年末なのでいろいろ感想ー

  • くらなど… 朋也が社会人になってからぐんと面白くなってきた…。これは私の年齢のせいもあるのかもねえ。朋也、未熟だけど、頑張ってるなあと。初めは文句言ってたのにだんだんヤツが好きになってきました。ゆうきゃんの男前声・揺れる声も聞けるのでいいv 渚がいてくれてよかったねー。
  • 絶チル… いよいよ佳境に。薫を挟んでの皆本と兵部の取り合いはなんか心臓に悪くて見るのがどきどきする。はー。うまくできてんなあ。
  • ガンダム00… ダブルオーライザーかっけー!!!沙慈とルイスの話も絡んできてやっぱ盛り上がってきましたね。ルイスの心を取り戻すために沙慈がんばれ!と思って見てた。Bパートの最後はうまかったなー。どんどんエンディングの挿絵のいろいろに近づいてきてる。ということは、刹那の最後が心配です。刹那とライルの会話が好きでした。「やる気まんまんじゃねーか」w
  • 伯爵と妖精… 最終回まで。話自体は駆け足だったり妖精界用語が何の説明もなく飛びかったりで???となることもあったけど、主要キャラの良さに引っ張られて無事視聴。エドガー面白いなあ。そしてレイヴンが可愛い。二人の会話がツボでした。「なんで酔っ払ってるとこにリディアを連れてくるんだ」と文句を言ったエドガーにレイヴンが「エドガー様は酔ってても普段でもそんな変わりません」って言い返したり。エドガーがリディアといちゃいちゃに励んでるところに空気を読まず「アルファベット順でよろしければ(過去の女性関係の)名前を申し上げますが」って天丼したり。杉たんのレイヴン声もよかったんだよなー!「ニコさんのしっぽはふかふかですね」とかさ!戦闘シーンもかっこよすぎて、動きがシャープだし、目が流れる演出はすてきでした。面白かった。