愛してるんだけどバトン

mizuhoさんに回したバトンが別所を経由したあとまた戻ってきました(http://d.hatena.ne.jp/mizuho0116/20081226/p2)。ちょ、答えるの3回目w これ、バトンじゃなくてブーメランじゃね? というわけでやっぱりきたお題【草なぎ剛】で回答してみます。剛についてはもう長すぎて今更語ることがないというか、自分でも気持ちが熟成しすぎてどう答えていいかわからない。そんなわけで気持ちに追いつかない言葉たちですがいってみます。


  • 初めて出会った場所は?
    • 覚えてるのは夢モリ。歌のバックで空中ブランコでマシュマロキャッチをする、っていういかにもバラエティなことをやらされていて、そのときの妙にシンプルな衣装とか、木村さんからのマシュマロの投げつけられ方とか、どうしようもなくウワアー!!!てなった。この子好きだなあ!と思って、それから。
  • どこに萌えを感じる?
    • 周りからのかまわれっぷり。ツッコまずにはいられない言動。
    • 暴走してるとき、ぶっちゃけてるときの自由具合ですかね。開けっぴろげな感じがすんげー男らしいんですよ。男の子っぽいって言うか。近年は落ち着いて恥ずかしい目に遭うことも少なくなってますが、まだまだその部分は健在でたまに目にすると嬉しくなっちゃいます。
    • 具体的な部分で言うと、やっぱりあの声であの喋り方ってのが声フェチとしては大きい要素。
  • M?それともS?どっちでいて欲しい?
    • 天然気味にS発動。おそろしい…。
  • どんな仕草が萌?
    • ダンスのときの身のこなし!!ダンスがほんとにかっこいい。っていうか私好み。木村さんとともにスマップの運動神経担当。たまに木村さんとぴたっとシンクロして踊るんですが、二人しか合わせられない動きなので血が沸きます。
  • 好きなところは?
    • へんに器用じゃないところかなあ。きれいに整えられたものや欠けのないものにはあまり魅かれない。いびつで、だからこそ一生懸命いい形になろうと努力している・あがいているところがいいのです。あれ?何の話?意味わかる?
    • 顔。これ言うとたいてい笑われるんですが、この世で一番の美形だと本気で思ってますから。ま、もちろんいつもじゃないですけどね、平均点でいくならそらもう木村さんのが美人ちゃんです。たまーに見せる神々しいまでの表情、清らかさにやられます。
  • 嫌いなところは?
    • ない。
    • 例えばコンサの構成にノータッチだったりとかMCへの混ざり具合とかをはなから投げ出してたのは、他のメンバーに負担がいきすぎてるときもあってどうなのよ、と思ったりした時期もあったのですが。最近はいい感じです。
  • 望んでいることは?
    • 剛さんが剛さんらしく、自分の居場所をつくって、楽しく人生をまっとうできますように。ん?やっぱりお祈り
  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?
  • この子を描くときに特に主張して描く所は?
    • 描→書ですけど。やっぱり口調と語尾ですかね。あと潔さ。
  • 家族にするなら?
    • うーんうーん。
  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
    • 学ランの上着を脱いで、腕まくりして、「あっぶねー俺じゃなかったら今の死んでたぜっ」とおばかなことを言っててほしーです。
  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
    • Gパンで。Gパン柄のジャージでもいいよ(笑)(ライブDVDより)
  • 結婚したい?
    • いやー結婚はたいへんですよあのひと。
  • 最後に愛をどうぞ
    • なんだか好きという状態があまりに普通すぎて普通の回答になっちゃいました。もうね、いてくれるだけでいい、という領域です。
  • 回したいヲタさん5人にどうぞ
    • ブーメランはそろそろ打ち止めにしときまっす!