2008年総括

毎年恒例、自分の今年一年を振り返るメモ。部門ごとの総計と、あくまで私的ヒットだった各タイトルたちをてけとーに羅列。意外と本(特に小説)を読んでない…漫画とか全部合わせても180冊、同人誌含めてもたぶん200冊ちょい。そのぶんCDやラジオにいっちゃったんですね。映画はいっぱい見れた!

  • BL小説部門(約28冊)
    • DEADシリーズ
    • 薔薇色の人生
    • リベット
  • BL漫画部門(約89冊)
    • シュガーミルク
    • のはらのはらの
    • 嵐のあと
    • キスミーテニスボーイ
    • タッチミーアゲイン
    • BROTHER
  • 演劇部門(6作品)


そして新たにハマった声優方面から、

  • BLCD&ドラマCD部門(約23作品)
    • 嵐のあと
    • DEADシリーズ
    • scarlet
    • 窮鼠はチーズの夢を見る
    • Punch↑
  • 声優イベント部門(約12公演)
    1. ラブルートゼロ恋ゴコロ咲く花
    2. 模型ホビーショー
    3. サンデー王国
    4. キャラクターホビーショー
  • 中村悠一さんのお歌部門(笑)(聴いたのは約13曲)
    1. ファンキーフォクシーラブリータイム
    2. 孤独マテリアル
    3. ブレイクユアディスティニー&No Surrender
    4. ミッションコンプリート
  • 総括。noranekoの2008年重大トピック
    • 結婚した。
    • スマコンがあった!(東京6+大阪3+札幌2=11公演参加)
    • 声優さんにハマった。

結婚して仕事を辞めたので時間がいっぱいできました。そしてその時間がすべて、働いてる間は意識的にセーブしていたオタク稼業諸々に向いてしまったというこのていたらく。「結婚してヲタ度が酷くなってない?」と言われて否定できませんでした。なんだろうね、たぶん結婚というものとのしがらみと自分とのバランスを取るべく無駄に邁進したんじゃないかと。「仕事してなくて暇ちゃうん?」とバリバリ働いてる友達には訊かれたりはすれど、それはそれでまっっっったく暇じゃない。なぜならヲタクな趣味がありすぎるからw このままどこまででもいけそうです。今年は何と言っても中村さん。結局声優イベントにもキリよく10回行けたし(溜まったので「声優イベント」カテゴリーもつくりました)、こんなかわいい人を見つけられて本当によかった。振りとニコ動に感謝です。

みなさま今年も有難うございました。話題がごちゃまぜですいません、興味あるとこだけ読んでくれたら嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!