青春プレイバック/嶋二

青春プレイバック (MARBLE COMICS)

青春プレイバック (MARBLE COMICS)

嶋二さんの単行本つい買っちゃった。やっぱ絵柄が好きだなー。

  • 前に雑誌で読んだ同じ会社のシステム部・樋野彰匡 × 機械オンチの営業マン・武智巡(メグル)。
  • 園児の兄で高校生・夏目広人 × 幼稚園のテツ先生(名前が鉄之助らしいよ)
  • 兄弟もの(昔はよく出来たのにダメになっちゃった兄貴・久也と、そんな兄に昔は憧れてた弟・欣也(ヨシヤ))
  • 10年振りに故郷で再会した高校の同級生、寛治×陽(アサヒ)←表題作

どのお話しもみんな普通の性格なのにそこはかとなくかわいいの。長い話も読んでみたい、けど、短編のほうが良さそうかも。あっ珍しくあとがき的なものがない!と思ってたらカバーの下にあった。油断ならない。そしてそこにキャラの名前が書いてあったので上にメモしておく。やっぱリーマンものが一番好きなわけですが、カバー下に樋野が武智を「めぐるくーんめぐるくーん」て呼んでる絵があって萌えました。か、かわいい。