初回見た

  • 鋼の錬金術師FA …いきなりでかい話でしたねー。はがねのれんきんじゅつし・じゃじゃーん!みたいな大見得は1期の方がうまかったかも。新マスタングはかっこよく若くなってました…。今後ぽやーんとした怠け者なとこは出てくるのでしょうか(そのギャップが好きだった)。今回はどう展開していくのか楽しみにしたいと思います。原作もいよいよ最終章らしきものに突入らしく。もしかして同時期ぐらいに終わるのか?(http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090403mog00m200006000c.html)触発されて思わず1期のを見返してしまった、よ。
  • 花咲ける青少年 …なんという少女漫画絵。初回はこんなんですけど、これからどんどん話の規模がでっかくなってきますのでw 花鹿のKYぶりがナイスです。ユージィンもカールも立人もそれぞれかわいかっこよくて好きだったなー。
  • けいおん! …かわいい。4人がとにかくかわいい。天然の子が腹の立たない天然ぷり。これは継続します。
  • バスカッシュ! …街の風景はほんとに目に良いんだけど。
  • Phantom …うーん。
  • 戦国BASARA …☆矢みたいになってた。中井さん声であの英語wたまりません。戦国模様はちゃんと描かれるのでしょうか…そんなとこに期待しちゃいけない空気がビンビンと。
  • ドラゴンボール改 …あ、そっから始めるのね。やっぱドラゴンボールは面白いなあ。ゴールデンでのリアルタイムでスーパーサイヤ人フリーザ編も夢中で見てた覚えが。ピッコロが好きなんですけど、あんなコミカルだっけ?(笑)知らぬ間に印象が渋くなってたらしい。悟飯との擬似親子修行とか好きだったんだよー出てくるかなー出てくるといいなー。
  • 蒼天航路 …あ、曹操主役の話なんだ。レッドクリフでは悪役だけど、別の観点から見るのもいいな。声は宮野くん。
  • リストランテ・パラディーゾ …なぜか1・2話連続放送。きゃほーい!不覚にも萌えてしまった。主人公が無目的なのがちょっと気になるけど老紳士たちは最高です。クラウディオもルチアーノ・ヴィートもいいけどジジも気になるーと思って公式見にいったら、「食事時のモグほっぺが愛らしいv」と書かれてて笑た。オーナーと義兄弟とかいいなあ…。この枠(NOISE)、次は「青い花」なんですよね。わくてか。
  • はじめの一歩 …継続ものですけど。ゆうきゃんが今井恭一役で出始めたのでちょっと見てます。
  • 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーんちゅるやさん …継続中。1本が短いので見やすい。ときどきプッとなるので油断できない。
  • 東のエデン …今日深夜スタート
  • シャングリ・ラ …ネットで10日に配信のを見る予定。http://anime.biglobe.ne.jp/shangri-la/

関係ないけど最近再放送してる「結婚できない男」をよく見てます。主役の二人がかわいいんだよなあ。