クローズZERO2 ★★★★


↑これ、映画館で見て好きだったので貼っときます。
1作目の感想→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20071121#1195656512

というわけで2作目ももちろん観に行ったわけですが。いや〜やっぱ面白かった!殴り合いの嵐です。ケンカしてるときの顔が、ちゃんとみんな必死で演技っぽくないんですよね、一貫してる、すごいなあれは。ケンカは素手で、武器を使うのは「ダセェ」っていう哲学も盛り込んであったりしてどろどろしません。観てて気持ちいい。こないだの1作目のテレビ放送は見てないんだけど、これは大画面で観てこその喧嘩だと思います。




源治と多摩雄ももちろんいいんだけど、今回私的にはそれぞれのナンバー2が好きだったー。伊崎と戸梶ですね。特に伊崎は終始困ったみたいに悩ましげな顔をしてるのはなんでなの。色っぽいんですけど!いったん源治に賭けるって決めたあと揺るがないのとか、頭良さそうなのとかたまらんです。多摩雄も相変わらずどっしりとした存在感。今回見せ場は少なかったけど、終盤の鳳仙漆原にやられ中に見せた無垢な表情とかが超うまいんだよ〜惹きつけられる!2人の大将に大事にされてるトキオはいいポジションですね。
と、挙げたらキリがないほどちゃんと全部の仲間にキャラと見せ場があって、うまくできてる。鳳仙もちゃんと面子揃ってるし、頭・鳴海も卑怯なことしないやつで良かったです。そして波岡くん……笑。
途中で流れた歌も痺れた〜。特に一曲ふつーに超かっこいいのがあって調べたら、DOESの「トーチ・ライター」だった。そりゃ好きなはずだよ。もちろん浅井さんも、メインのTHE STREET BEATSもぴったりしっくりきてて欠かせません。卒業しちゃったのはさみしいけど、最後の締めくくりがリンダマンだったのもよかったな。小栗旬くんと高岡蒼甫くんのスタイルのよさ、伊崎と戸梶のアイコンタクト、山田孝之くんの存在感に魅了されました。面白かったかっこよかった!!!