レッドクリフPart2(字幕版)★★★☆

 

Part1感想→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081218#1229591564

  • 孔明が天気予報以外何もしてねえぇぇぇぇぇ!!周瑜なんて作戦も立てるし妻が敵陣に乗り込んでっちゃうし自分も戦場に出て戦うしで超苦労してるのに。
  • 尚香が孔明といい感じなのかと思ってたら、潜入先の曹操軍の隊長と思わぬ接近でびっくり。尚香が隊長に肩車してもらったとこで、ヤバイ、男じゃないのバレちゃうじゃん!と思ったのは私だけじゃないはず。
  • 妻が曹操陣営に行ってしまって落ち込むシュウユに、端午の節句?のおだんごをいっこずつ分けてあげる仲間たちのシーンがほのぼの。和んだ。
  • 今回劉備軍はあんまり出番なかったんですけど、それでもやっぱり趙雲が一番かっこよかったですよ…周瑜ともやたら気が合ってるしね。

火攻めは怖いなあと震え上がった赤壁の戦いでした。終結してから、孔明周瑜のその後っていうか友情確認の場面だけじゃなくって、他の仲間のその後も見たかったなー。
次は鴨川ホルモーおっぱいバレーかなー。おっぱいバレーって窓口で言いにくいw