三國無双4

馬超ルートクリア。槍が重くて使いづらかった…。劉備と出会って曹操への復讐よりも仁の心を選ぶって感じなんだけど、これだけのムービーだと伝わってこないなあ。夷陵の戦い劉備亡き後の2戦(街亭、白帝城)がきついのなんのって。一般兵まで強いってのは向こうの士気が高いから?特に白帝城なんて50分もかかっちゃったよ…。やっぱ本当は一番に滅びるだけあって蜀は厳しい戦さになるわけですね。

次は魏の曹丕ルート。馬超から難易度を「普通」にしてやってるんですが(今まではビビッて「易しい」だったw)曹丕は使いやすい。序盤だからなのか戦況によってなのか一般兵の体力ゲージの長さがさっきとえらい違い。曹丕は初っ端の官渡の戦いでいきなり甄姫をナンパしてやがんの。こいつw 次は負け戦の赤壁なのでまた厳しくなるのかなー。

旦那くんはFF10をクリアして、シャドウハーツ2とやらをやり始めましたよ。