三國無双4

引続き曹丕赤壁はあっさりだったけど、五丈原の戦いきつい…!ちゃんと鐘会を助けに行かなきゃ石投器が設置できないわけね。補給経路を断ったり、大将自ら走り回ったりして。そんで劉備の息子倒しにいくのは誰もついてきてくれないという…かなすぃ。まあこれで蜀が滅ぶわけだから多少難航してもしょうがないか…「死せる諸葛、生ける仲達を走らす」だし。
司馬懿仲達と曹丕って仲いいんかね?Wikiでは「曹操司馬懿を警戒していたが、曹丕司馬懿と親しかった」ってなってる…。曹丕ファザコンだな〜。次は城の守りでっす。

7人目・曹丕ルートクリア。最後は合肥新城の戦い。城内は味方に任せて外側から回り込めば進軍自体は何てことなかったんだけど、敵大将・孫権がやたら強いのなんのって。ラストムービーでは曹丕司馬懿に「俺が死んだら自由にしていいぞ」つってた。この後、蜀を滅ぼす→司馬家が曹家を滅ぼし魏滅亡→晋になる→晋が呉を滅ぼすという流れになってくんですかね…?後期はまだ全然わかんね。