私は貝になりたいの超詳しい評

テレビの土踏まずさん(ttp://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090618/p1)での紹介を見て、宇多丸さんのポッドキャストhttp://s08.tbsradio.jp/redirect/utamaru/502708.mp3)聴いてみました。うおおお、すっげえ詳しいし、面白い。私も感じたことに近い。そして、褒め(いいところ)と同時に悪いところもちゃんと言ってるのがすばらしい。私もブログに感想を書くにあたって、なるべく良かったところとイマイチだったところ、好きと感じた部分と嫌と感じた部分を両方残しておきたいと思って書いてるんですよね。ま、実際はちょっとバランスと読み心地を考えて負の表現を削ってますので、理想としては7:3くらいでメリットとデメリットを示したいところです。
あ、ちなみに上述のポッドキャストでは大西役の剛も「過去最良」と称えられてましたよ。うれしいね! 仲間さんが美しすぎる強すぎる!と主張されてるとこでは吹きましたw
私の貝感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081126#1227703038

宇多丸さんのポッドキャストバックナンバー→ ttp://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/06/post_299.html