ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」@青山円形劇場

http://www.europe-kikaku.com/projects/e27/main.htm
http://etheatrix01.eplus2.jp/article/115907457.html
円形劇場はやっぱいいなあ。たまに行くと新鮮です。今回は立体的に組み上げた舞台美術。内容はいつも以上にまったりでしたねー。あまり起承転結の起伏がなかったかなあ。まあ、それぞれに仲良しな同じ職場の仲間たち(って言ってもドラゴン退治の光の戦士だけどw)のあれこれを見るのは非常に和みました。思い出せないくらい小ネタ満載だし、あの空気感があるから落ち着いて笑えます。微妙な間、気まずい感じ。一番ウケてたのは領収書の宛名を食い気味で「光の戦士で」だったと思う。終演後にまたおまけトークがある回を取ってたので、作演出の上田さんの話や、立体美術で演技する苦労なども聞けて面白かった。客入れの間ずっと舞台下の狭い空間に屈んで待機してたってのが一番大変そうだった。