ターミネーター4

2018年、スカイネット(コンピュータ)に支配されている世界で抵抗軍として活動するジョン・コナーは、やがて自分の父親になるはずのカイル・リースが狙われていると知り助けようとする。カイルは今の世界のことを何も知らないマーカスという男と出会い…。
T1とT2の元になる、未来の話ですね。機械VS人類、過去と未来、いいもんのターミネーターを入れてちょっとせつなさを醸し出してくるとこが好き。序盤の、襲いくる機械たちの圧倒的な強さ・容赦のなさにぽかーんと口が開いてしまいました。こえええええ!ガソリンスタンドを襲う巨大なロボのとこですよ!あそこの追走劇が一番おおおとなった気がする。スカイネットの基地に潜入したあたりからは色々とそりゃ無理があるだろ、って展開が目についてしまって。今回で戦争の決着が着くのかと思ってたから、そうでもなくてちょっと拍子抜けでした。