徒然/トジツキハジメ

ずっと気になってたけど初読みの作家さん。どうでもいいけど名前が覚えられない。どことなく草間さかえさんを思わせる絵柄です。表紙の配色がいいなあ。あ、よく見ると昔取った杵柄でエアドラムを叩いてるとこなんですね。
メインは元伝説のバンドマンで現エロ漫画家の恩田さん×そのプロアシ兼BL漫画家の相良。受→攻な感じです。こういうの好きだなー。攻のキャラも駄目人間なのにいいひとだし、受もけなげでいい子・かつしたたか(ココ重要)。そんな二人の現場に入り込んでくる女の子のアシスタントちゃんも可愛いし、ストレスがなくて良いです。自分の漫画よりも恩田のアシを優先する相良を心配する恩田、という構図が出てくるんだけど、ちょっと伝わりが薄かったかも…相良は他の何を置いても恩田一番で、まあ最終的にはそのこと自体を漫画にしましたよ、ということでいいんだろうか。そうするとアシ技術も恩田のためになるための手段なわけで本当に恩田がだいすっき!なんだろうなあ。かわゆい。伝説のバンド「菩薩」の仲間であったリス×摂津の話も良かったです。ぬるーいびーえるも好きなもので。いいですよね!