等身大ガンダム、お台場に立つ


http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
行ってまいりました。ゆりかもめ台場駅船の科学館駅の間に立つ1/1スケール18mのガンダムさんを見に。旦那くんが「8月に入ったらオリンピック招致の何やらが入るからその前に見たい!」と言うので。「え?たすきか何かかけるん?だったらやだよねー」と思ったら、左肩にロゴマークが入るようです。

写真いぱーいなので畳んどきまーす。



ゆりかもめは夏休み効果かガンダム効果かさすがに満員。台場駅で降りて「会場入口」の矢印に沿って中に入るもまだガンダムさんは見えません。木の間を「がんだむどこー」と歩いていくと、いきなりバックショットからお目見え。

近寄ってみると、さすがに巨大です。

かかかかっこいい…!!しかも到着がちょうど17時頃だったので、1時間に1度?の煙タイム。

うわーうわー…!(こうふん)

 

柵はあるけど、かなり近くまで寄って下から仰ぎ見るように写真が撮れます。みんな撮りまくってました。人はいっぱいいるんだけど、公園もそれなりの広さがあるのであんまり窮屈には感じなかったです。

なんでしょうかこの壁紙具合は。晴れててよかった。私のパソコンの壁紙はいまガンダムさんです。

 

キュポーーンとかいいながら目が光ります。



で、正面からガンダムの足の間、股の下を通り抜けることができます。

こはちょっと並んで、ある程度の人数ごとに仕切られて2,3分、て感じかな。足に触れるんですが、いい感じに汚れててリアルでした。

小さく機体に色々書いてあります。細かいとこまですげーなー。

 

間接も、しっかり組んであるっぽく見える。ズームで撮ったんで多少ぼやけてますが。

 

 

 


股をくぐったとこで一応満足して、数少ない出店でソフトクリームなど買い、まったり舐めつつ遠目からも鑑賞。風があるし、日陰なら充分涼しい。後ろが海で、建物も写り込んでもそこまでかっこ悪くならないロケーションがいいですねー。

 


見えにくいけど、頭の上に鳥が止まってたりもしたんだよ!↓ 00のエンディングでガンダム×自然の絵が好きだった身としてはこれは嬉しい。


そうこうしてるうちに18時になり、2度目のショータイム。


コッチミンナ( ゚ ゚ )
目が光って、煙を吐いて、首が左右に動き(オオオと会場が歓声)、最後は顔が上を向いて飛び立ってくふうになって終り。ほえー。そのうち手ぇ振ったり足が上がったりできるようになればいいのに!


 

ほんわか淡い夕刻のイメージから、日が落ちてくると不気味さも出てきていい感じ。

ほんとは完全な日没→ライトアップまでいたかったけど、さすがに疲れたので帰ってきました。ありがとうガンダム


公式に建築過程とか載ってて面白いです。下から順番に組み上げていったわけなのね。コックピットも近くで見たかったなー。もうずっと建てとければいいのに。
こういうのを真剣につくっちゃったりして、日本っていろいろすごいのかもしれないw



壁紙っぽいのいくつかうpしたんで良かったらどうぞ!
http://f.hatena.ne.jp/noraneko244/20090726170634
http://f.hatena.ne.jp/noraneko244/20090726171305
http://f.hatena.ne.jp/noraneko244/20090726171409
http://f.hatena.ne.jp/noraneko244/20090726171527