サマーウォーズ

  • 面白かったー!特に後半。アニメーション映画ならではの見せ方で楽しめました。
  • OZ世界のデザイン可愛くていいなー。それと同じくらい武家造りの日本家屋の良さも出てるのがすごい。
  • ああいうふうにみんながアバター持って電脳世界にプラグイットwして、現実世界と同じように動き回ってコミュニケーション取るのはきっと楽しいよ。
  • 主人公だけが目立つんでも親戚さんたちだけが目立つんでもなく、みんな協力して見せ場があったのもよかったです。ヒロインのなつき先輩があんまりにもアレだったので心の中で思わず「なんというビッチ…!」と呟いてしまったけど。その分カズマくん(途中まで女の子かと思ってた)がいい子だったので、彼の涙は胸に迫りました。
  • 花札のシーンでドイツのアバターちゃんが出てくるところでまんまと感動。ああいうのに弱いのです。ナツキのアバターが変身するシーンも妙にかっこよかったー。
  • 健二の暗算もかっこよかったなあ。なんで決め言葉が「よろしくお願いしまあああああす!」だったんだろう(笑)。
  • すごくわかりやすいし、直球でちゃんとエンタメしてるので、お勧め!私ももう一回観たいくらいです。