FF10

  • キーリカの寺院で無事2匹目の召還獣と契約し、ルカへ。なんかブリッツボールの試合をやらされ(もちろん決勝は0-1で負けました。けど気にせず進行)、アーロンと合流、シーモアが超不気味な召還獣を操ってるのを目撃。あの召還獣すげえなあ…無理やり使われてんのかな。主人公父のジェクトのキャラが、まだ回想だけなんだけどわりとぶっ飛んでますね。これからルカを出ます。なんか、あんまり何も考えんでいいから楽だし面白いですね。
  • ルカを出発。アーロンの話からシン=ジェクトであったことが判明。どうでもいいけど主人公の服が趣味悪いよね。ルカからの出発のとこ、ユウナがめっちゃいい子なんですけどー!というわけでジョゼ寺院に向かいます。
  • ミヘン街道。そっかあ、シンを倒してつかの間の平和がナギ節なわけね。でも前例があるだけに今度も倒してくれるんでしょ〜て期待を背負ってるのはけっこうきついなあ。味方をバトル中でも入れ替え入れ替え戦えるシステムが楽しい。キマリだけが仲間外れ気味ですが。召還獣対決で、「まもる」「ためる」コマンドがわからずに負ける…。あ、十字の右を押せば出たのか。召還獣を引っ込めるのもここか。一度出したらしまえないのかと思てた。道の駅…じゃない旅行公司でユウナと夕日を見る。ちゃんと二人の心が近づいていってますねー。ルーファスとアリーシャより照れないで済むのは、この洋画チックな効果でしょうか。チョコボも乗ったよ!次はキノコ岩街道です。