イデアマスター/若木未生

学生時代からずっと読んでたコバルトのグラスハートシリーズ、最終巻。去年の2月に6年ぶりに出てたのをやっと読みました!同じ作者さんのオーラバスターもイズミも好きだけど、音楽ものはまた格別に好きだったのでちゃんと完結まで読めて嬉しい。前巻でね、朱音と坂本くんと藤谷先生がまさかの三角関係になって吃驚したんだけど、そこもちゃんと決着ついてた。よかった。やっぱ先生は難しすぎるよね。それにしても坂本…泣きながらプロポーズするとかおまえってやつは…。萌えるわ。藤谷、尚、坂本、桐哉で誰が好きかって言ったら坂本なので(次点桐哉)、これは嬉しい落としどころ。先生も死ななくてよかった…いや何となく死にそうなキャラなんだもん。若いときからの友達が結婚したような、そんな気持ちにしてくれた青春音楽物語でした。先生以外の3人がスキルを上げ続けなきゃいけなくて、テン・ブランクはまだまだこれからって感じだけどね。あー熱いシリーズだった。また読み返そうと思います、全10冊です。青春です。挿絵が、橋本みつる羽海野チカ藤田貴美だったりしてなかなかすごい。
同じ音楽ものといえばEXITはどうなってんだろう(調べたら11巻で、VANCAがやっと売れてきたらしい)。BECKは完結したんだよね?そっちも読まなきゃ!



↓既刊貼っときます。幻冬舎から順次再出版されるみたいですけどね。