化物語(下)/西尾維新


シャフトのつばさキャットがなかなか最後まで更新されないから、もう先に原作読んじゃったよ!下巻には「なでこスネイク」と「つばさキャット」が収録です。あああそうだったのか羽川ー、とせつなくなった。阿良々木さんがひたぎと付き合った裏にはこういうことがあったわけなのね。羽川のアプローチは確かに間違ってたかもしれないけど、しょーがなかったんだろうなあ。ちゃんと恋物語になってていいなって思った。最後もきれいにまとまってる。やっぱ西尾さんの作品好きかもしれない…キャラもすごくいいもの。ひたぎみたいなヒロインとか、しかもそれで可愛くて萌えれるとか、なかなかない。アニメを見てから読むと声が再生されるから、ひたぎ@千和さん、神原@みゆきちの演技でのキャラ付けが相当に素晴らしいことがわかる。