無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜

http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100228#1267364520で言ってた公録、放送されたのでレポ載せときます。
公式でも記事きてました→ ttp://www.suparobo.jp/topics/2010mugenutage_repo/index.html


  • 杉田くんは黒い深めのニット帽に、チェックシャツの上に黒地に虹色の細かいラメがボーダーで入ってるカーディガン、黒パンツ、足元は黒スニーカーで左の紐が金、右の紐が銀のやつでした。そしてモイモイがメイドさん!エリンギはナース!二人とも細くてちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛かったー!(詳しくは電撃の記事、写真いっぱーい→ http://news.dengeki.com/elem/000/000/244/244569/) 杉田くんが自分の局部を指してナースに「最近体の調子が…このあたりが疼くんです」的なことを言ってて、かつ最後のプレゼント抽選会のときにてらしーにも言わせていた!おいw
  • 収録前に「うますぎ聞いてる人ー」「聞いたことない人ー」って会場に問いかけてて、聞いたことない人が二人だけいたんですよ。友達に連れてこられた男性(清水くん)と、あとは娘の付き添いで来たお母さん。遠藤さんは最後まで清水くんに絡んで、「ラジオ聞いてくれよな!」ってアッピールしてた。
  • 杉田くんと遠藤さんは隣りっこで座ってて、杉田くんは時々遠藤さんの肩をがしっとつかんで喋りの暴走を止めてました。
  • EXCEED中村がロボの声やってるって話をして、遠藤さんに「仲良いよねえ」「結婚しちゃえば?」ってまた言われてたんだけど、杉田くん「ええー」って感じで声には出さずに顔歪めてリアクションしてました。ラジオだと無言になるからリアクション気になってたんだよね。それからこっち向いた顔はかんぺき口がへの字になって照れててかわゆかった。
  • ナデシコのプラモの話。これは放送されてましたね!量販店(のたぶんプラモコーナー)に行ったらゆうきゃん、『これ全部俺だぜ』(たぶん俺が乗ってる機体だぜって意味)って得意げに言うらしい。で、杉田くんは「でもオレはフラッグしか買わない!」って目の前で買ってやるんだと。
  • 「クロス」したいもの、ってお題でエリンギが「やっぱり杉田さんと中村さんをクロスさせた方が…」って言った瞬間、杉田くん動揺のあまり手元にあった台本のペーパーをくしゃっ!て握りこんだ上に右手を机の下に垂らしてたよ。自分で言うのはいいのに、人から言われるのは嫌なんだ。次のジングルのかかってる間に、机の上で一生懸命その紙を伸ばしてたのも可愛かった。それにしても遠藤さんったら、「もう既にクロスしてるかも…」って小声で言っちゃいけません。「してるんだー」って相槌まで入ってるし。
  • 杉田くんはフィギュアで遊んでる話で「キョンとーアルトとー、あとゴルゴ13の顔だけをSP田中に変えたらね、ハマりすぎてビビった。んで写真とって悠一くん(!)にメールしたら、『俺だけカッコ違うくないか?』だって。えへえへ」とか言ってた。なんでそんなに嬉しそうなのw
  • 博士の出す問題って、台本が空白になってて毎回その場で杉田くんが考えてるんだって。「ほんと勘弁してほしいな!」と冗談ぽく言ってた。お疲れ様です。放送では、水樹さんのハード問題をさらっと出題してるふうに編集されてるけど、実際はけっこう迷って考えて、「ちょっと待て、選択肢が思い浮かばない…」って遠藤さんに耳打ちでドーム名の相談?したりしてて、かわゆかったです。
  • 罰ゲームの苦いお茶飲んでおいしいって言ってた杉田くん、コップ置きながら遠藤さんに「センブリ茶よりおいしいですよ」とかマイクオフで話してました。放送ではカットされてたけど、苦いお茶、モイモイが客席のお客さんにメイド姿でお給仕してあげたり、エリンギが清水くんに持ってってあげたりしてたんだよ。間近で見たエリンギは、ストッキングのレースがえろかったよ。
  • 放送されてた、歌をつくる話。遠「森さんと中村くんがメインボーカルでね」 寺「なんでゆういちさん!」 杉「そりゃ中村うまいけどさ!」。さりげなく褒めることを忘れない杉田くん。てらしーもどさくさでなんで悠一さんてゆってんの。
  • バレンタインデートの話もまたしてたんだけど放送されなかったね…。杉田くんが「今日夜どう?」って連絡したら「いいぞ(いい声)」って言われて、店に入ったらカップルばっかりで、杉田「中村先生もしかしてこれは…」中村「ああ、まさかのあれだな(声真似)」って会話をしたってのをいつもの実演付きで。さらには会計のときのことも「オレが『いいよ俺払うよ』って言ったんだけどあいつ、『ばかっ、いーんだよ、待たせたんだから』って、いい声で言うんだよね、オレにそんな声使わなくてもいいのにね。元からかっこいいからさ、声が」とでへでへしながら嬉しそうにノロケてました。でぃどぅーん!ごちそうさまです!
  • 公録の最後は生ライブ!ラジオで聞くと遠藤さんの声ってちょっと耳がキーンてなるんだけど、それもそのはず、あれは生のライブ向けの声だわ。ライブに合わせた声量と歌い方だからラジオには収まりきらないんだなー。歌うまくて、声伸びてて、すんげえかっこよかった。杉田くんはてらしーと一緒にステージ右端に寄って、1曲目はマイク持ってちっさい声で一緒に歌ってた。2曲目は手の先だけで細かく拍手してノッてますた。
  • EXCEEDの部。製作の3人と、声優ゲストは杉田くん、てらしー、ゆかなさん。
  • キャラ紹介で杉田くんはキャラと同じ手つきをして、「いい手触りだ…」とか乳揉む真似をしてました。「いや、敵を前にたいしたことはないな…って感じでね」と誤魔化したものの誤魔化しきれずに椅子の前で「申し訳ございませんでしたっ」って偉い人に土下座してたw
  • 来れなかった出演者のVTRで関智一さんと水樹奈々ちゃん。奈々ちゃんが「私、ゲームは好きなんだけど下手っていうだめな感じなんですけど…EXCEEDは杉田くんも出てるので、杉田くんに色々教えてもらおうと思います^^」ってにっこにこの笑顔で言ってくれて、画面の前で杉田くん、立ち上がってガッツポーズしてましたよ。会場拍手喝采。よかったねw VTR終わったあとも今日いちばんいいえがおな杉田くん、てらしーに「もう帰っていいですよ」って言われてたw
  • ゲームのコンボを見せるために実際にプレイしてくれたんですが、女キャラが「あなたのためじゃないんだからねっ!」って言うたびに杉田くん、「誰のためなんだ」「だから誰のためなんだよっ」っていい声でツッコんでた。
  • 製作のおじさま3人組萌えるwエピソードを話す度に内輪でわあわあ揉めてて、ああ仲良いんだなあってなごみました。居酒屋か!

そんなこんなで楽しい公録でした!