All Night Newtype Show! @角川シネマ新宿 3/20深夜

http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100215#1266225538で応募して、当選したのでニュータイプ25周年記念のオールナイトイベント、行ってまいりました。300人くらいのキャパに1500通応募あったらしいので倍率5倍。案外女子も多くて、座席もそれとなく男女で固まってたので過ごしやすかったです。当日は声フェスに昼夜出演だった神谷さんがまさかの追加ゲストで来たのと(働きすぎ!うれしいけど)、まめぐちゃんのライブがあったのと、最後にサマーウォーズ上映があったのが意外だった。花澤香菜ちゃんとゴトゥーザ様トークも可愛かったよー。あ、あと声優の卵さんたちによるコスプレショーもねえ…あんな深夜にお疲れ様ですw 深夜0時スタートの朝5:30頃終わりかな。眠くなることもなく楽しめたのでよかったです。

http://newtype.kadocomic.jp/newtype25th/
23日正午まで↑で音声配信されてます!なのでレポは軽くでいいよねw VTRでのおのでぃとか三木さんとかのお祝いコメントは4/9まで動画配信。

ゆうきゃんの出番は、「マクロスF」と「ガンダム00」のトークショー部分。

  • 夜中を意識してか、あんまり見たことないジャージ素材の楽そうなパンツを履いてた。出てきたときはのそっとした低いテンションだったんですが、だんだんエンジンかかってきて頑張ってました。神谷さんいてよかったー。あんまり頭が回ってないゆうきゃんにちゃんと助け舟出してくれてた。面白かったのは、シェリルとのデート@マクロス映画でセグウェイに乗ってるシーン、アルトのセリフはゆうきゃんのアドリブだそう。別日録りだった神谷さんに「中村くんあれアドリブでしょ。なんか投げやりだったもの」って言われて、「バレてる…」って思ったそうで。「だってプライベートでデートでセグウェイに乗って楽しいな!って瞬間ないもの!」と反論してたのが可愛かった。あのシーン、アルト何て言ってたっけなあ?「待てよーあははh」とかそんな感じだったっけ?
  • 中村神谷は続けて舞台上に残ったまま、00コーナーへ。初めに新着映像が流されて、その間登壇者は向かって左にわちゃっと寄って立ってスクリーン見てたんだけど。暗がりのなか斜め後ろあたりにいたゆうきゃんがちょっと頭屈めて前の神谷さんの耳元に話しかけて、神谷さんが首戻して答えて、ってやってて、仲良しさんでした。やっぱけっこう体格違うよね。