reset-N「視野」@アサヒアートスクエア(上野)


あのう●このモニュメントの建物の中に劇場なんてあったんだねー。客席と舞台が地続きで、椅子がないので客は思い思いの場所の床に座布団敷いて観劇するというスタイル。「好きな視野を選んで観てください」ということらしい。上演中、役者さんがすぐそばに来たり、間を歩いたり走ったりするの。そのちょっと変わった舞台装置はすごく面白いと思ってわくわくしたんだけど、芝居の内容がその装置を生かしきれてない・そくしきれてないという印象を受けた。難しかったんだろうなあ。デュラララでも出てきた(笑)スケッチブックを持って街角に立つ彼女を演じた役者さんが一番声も通ってたし演技もよかったと思うです。