劇場版ブレイクブレイド 第二章「決別ノ路」

http://breakblade.jp/
第一章の感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100530#1275187544
第一章配信→ http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2626

乗りかかった船です。第二章も観てきましたよー。

  • 王都に奇襲をかけてきたゼスと話し合いにいったライガット。降伏するよう言うゼス。どうやらゼスは「王族の全員処刑」の条件は知らないようで、兄と確執もあるみたい。見事なすれ違いっぷりです。時間がないときは、まず一番大事なことをさっさと言わなきゃけないね!(`・ω・´) ゼス側のりぃを倒して自害されてしまうし、どんどんまずい方向へ進んでしまうのか…。
  • そしてなんと、ゼスに2歳の娘がいることが発覚…!!な、なんだってー?!いつつくった、誰との子だ。ああ吃驚した。回想の学生時代の若いゼス、かっこかわいすぎたので見惚れたよ…もっと回想出てこないかな…!
  • ゴゥレムの動きは相変わらずかっこいい。デルフィングが大剣とランスをでたらめに振り回してるのとか、宝の持ち腐れな感じでさいこうです。
  • ホズル@ゆうきゃんは最後にちょっと出てくるくらい。でも静かなトーンのいい声だなあ。この声すき。
  • ライガットが軍人になる決意をするとこの演出や、ライガットの性格もやっぱり好きで、ゼスの頑なさ・不器用さもいい感じで出てるので、第二章もとても面白かったです。第三章は秋公開らしいんだけど、できれば最後まで連続で見たかったなあ。