行き帰りの飛行機で映画6本見ますた

行き。アリス・イン・ワンダーランド。上映時見逃してたので飛びつき。

まあそうだよね、という納得の展開と出来。3Dで観たら楽しそう。しかし結局不思議の国での冒険が地上に戻った時にどう影響してどうアリスが変わったのかがわかりにくかったような…。戻ってくるとき、穴から這い上がってきたアリスが地味に面白かった。




帰り。ザ・ウォーカー観たかったのに対象外だったのでやけで5本。


アメリカのイラク攻撃、その根拠となった大量破壊兵器を巡る軍事的な話。途中でからくりとかオチ丸わかりだった。現地のイラク人を絡めてたのは面白かった。「イラクの未来を決めるのはあんたらじゃない!この国で生きてる僕たちだ!」ってセリフに集約されてるよね。


  • ハンコック


なーんも考えず見てたので途中で女ハンコックが判明したあたりで普通に吃驚した。終盤、ボロボロに傷つきながらも同胞を助けるために飛ぶあたり、何だか力技で感動させられたみたいでくやしい。


B級映画、と思ってたら意外と面白かったりして。倦怠期の夫婦がデートに出かけた高級レストランで人の予約を横取りして席に着いたことから始まるドタバタコメディ。ガチムチ助っ人からぱくった高級車がタクシーと正面合体したあたりが笑ったー。


  • バウンティーハンター

賞金首になった元妻を捕まえようと追いかける元刑事。これも夫婦もの。吹き替えの妻役の声に違和感…だけどしばらくしたら慣れた。


 
http://www.hic-dragon.jp/
8月公開だったんだー。これ面白かったです。口ばっかりの弱虫バイキングが、ナイトフェアリーという真っ黒い手負いのドラゴンと出会ったことで新しい海賊としての考え、ドラゴンとの付き合い方を考えるようになっていく。トゥースかわいいよトゥース。




ハワイ旅行紀、駆け足で更新完了ー。よかったツアースタートに間に合って。お暇なときにでも→  http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100720#1280291014