任侠ヘルパースペシャル

あにきーーー!うわあもう、後ろ姿だけでかっこいいってどういうことだろう。雰囲気あるなあ。いい目、いい演技してたなあ。ほくほくと2時間夢中で観てしまいました。晶の最期をあそこまできっちりとやると思わなかったから意外な嬉しさ(晶好き)。晶がいなくなってしまうまでの最後の時間、彦一も涼太も時間を止めたみたいにじっとただその場に留まって見続けたんだよね。これからあの二人がどこへ行くのか、行けるのか、また是非続編を見たいです!!
見てすぐの感想はついったに書いちゃったんで引用。

  • スペシャルにしてこの球、嫌いじゃない!(マゾ?)いやむしろ極道ものとしてやるせなさに溢れてて好きかも(マゾ)。今回も演出、演技、素晴らしかったでする。晶が死ぬ時の彦一の顔とかさああああ。ふぅ。あと怪我して歩く演技うますぎた^^
    • りこは、本編でも本当には成長して一人前になった感じがしてなかったんで、今回ああいう大きな間違いを犯してしまったのかなあと。スーパーウーマンじゃないんだから、女がカシラになって、一度の落ち度もなくやっていけるなんて思えない。ムショでの対面のシーン、好き。小っちぇえことを自覚して、出所したあともっと強い女になってくれるといい。
  • 最後の人形が落ちる演出とかさあ、どきっとしたね。腹に詰めてたものを吐きだしたよね。
    • あの四角い顔の地デジくん(違う?笑)が彦一や涼太だとしたら、晶が死んで重しがぽろっと取れて、空っぽのからだでこれからも生きていくことを思ったらすげーせつないよ。
  • ここまではっきり、弱くて小さくて負け犬、だけど生きていくしかないんだ、って言ってくるドラマは好き。
  • マツケン親分はたぶん、組を育ててるんじゃなくて人を育ててるんだな
  • ラーメン屋のおっさんの説得が至極まともでほっとした。あれがカタギということか。
  • 今回の彦一が36歳だから、40歳になったときの兄貴が見たいなあ。いや、どうせなら涼太が青年になった頃がいいかな?ぐへへ^q^(って、何年後よw)
  • 樽川役のひと、印象深いなーと思ったら、あれが北村有起哉さんなわけか
    • そしてメガネ&ぴったりカッターシャツのあのかっこしてたら、あんげんに見えて仕方なかったwえろーい。