劇場版ブレイクブレイド 第三章「凶刃ノ痕」第四章「惨禍ノ地」

  

USTで1〜4章無料公式配信されてたのを見ました。4章ラスト熱い!!劇場で観たかったー。5章観に行きたいけど、池袋で、上映時間も限られてるのがネック(´・ω・`)
あのおっちゃん将軍が挟み潰されて死んじゃったのが地味にしょっくである…。

3:
親友ホズルの国を守るため、クリシュナ軍に正式に入隊したライガット。同時にデルフィングの大改修が進められる。リィを失ったワルキウレス部隊は復讐を誓い、ビノンテン第3次攻撃の準備を進めてゆく。その動きを捉え、反攻に出るクリシュナ軍。戦場で人の命を奪う覚悟を決められないまま、ゼスの駆るエルテーミスに突撃してゆくライガット。一方アテネスでは“戦争の天才”と謳われたボルキュス将軍が動き始めていた…。

4:
デルフィングを組み込んで編成された特別遊撃隊“ミレニル部隊”。訓練中、部隊は先の戦闘で接収したエルテーミスに突如襲われる。ゼスですら手こずった機体を易々と操縦したのは、バルド将軍の息子にしてミレニル部隊の隊員候補・ジルグであった。隊員たちに動揺が走る中、ライガットは意外な行動に出る。一方アテネスでは遂にボルキュス大隊が出陣。迎え撃つバルド大隊との、雌雄を決する大衝突がいま幕を開ける!