8/28 うますぎWAVE公開録音 キャラホビ2011@幕張メッセ

 

http://www.suparobo.jp/topics/2011/08c3hobby.html
http://blog.spalog.jp/?eid=863486
キャラホビのうますぎ公録行ってきました。ようやくのジョッシュ役で中村ゲスト。そしてなんと、シークレットゲストで桑島さんまで!杉田くん嬉しかったろうなあw杉田中村は前日の夕方に幕張で目撃されてるので、前のりしたようですよ。

<出演>
レギュラーパーソナリティ:杉田、もいもい、えりんぎ (遠藤さんはアニサマ)(寺田さんもちらっと)
ゲスト:中村、渡辺明乃さん、おっきーさん
シークレットゲスト:桑島さん

  • 私の前回のキャラホビ参戦は2008年→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080901#1220256307。DGSのイメージからかけっこう気合い入れて前日夕方から行き、徹夜の第一集合場所や移動先を確認、しかし体力的に厳しいので始発組より前なら大丈夫か、というわけで明け方四時頃に第二待機場所に向かいました。結果的には、それで整理券は70番台(キャパ300)、7時着組まで整理券は回ったみたいだし、整理券なくても離れた位置からならステージは見れました。後学のためにメモしておく。朝方最後に移動したイベントホールって、ガンダムのイベントあったとこ…なのかなあ(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100830#1283190207
  • 服装。杉田くんのかっこ可愛かった。白のインナーに緑っぽいチェック、膝までのズボン、左側にだけ巻きスカートみたいなワンポイント。サンダルはおっきーさんとお揃いで緑の編み編みのやつ。ゆうきゃんは、黒のインナーに灰色と白のチェックシャツ(二の腕んとこがぱつんぱつんだったw)、下は緑のカーゴパンツもっこr健在…)。ほっぺとかつやっとしててまるっとしてて、元気そうでした。ご機嫌でにこにこ笑ってて可愛いかったー。どうやらヘアメイクさんがついてるのかな?髪がきれいにセットされててよかった!途中で左頬に髪がくるんてなって張りついてるのが気になったけれどもww もいもいとえりんぎのコスプレも可愛かったよー!りえりえ美人!髪型ふわふわしてて似合ってたー。記事に写真あり→ http://www.suparobo.jp/topics/2011/09repo_c3.htmlhttp://www.4gamer.net/games/133/G013318/20110829013/http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=26904&c_num=14#http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110829_473698.htmlhttp://www.famitsu.com/news/201108/30049182.html
  • 公録だから、9月に2週にわたって放送されますので(http://lantis-net.com/srw_og/)、カットされたとこがあったらレポろうと思います。あ、でもカットされそうな部分&視覚的な部分だけ覚書きしとこっかな。
    • 始まる前、杉田くんは裏からの声だけ影ナレを運昇さんの真似で諸注意読んでたw コミケのスタッフ名言「おかゆ(押さない、駆けない、夢を諦めない)」になぞらえて「おかし」って言ってた=「押さない、駆けない、扱かない」wwwおいいきなりの下ネタw
    • 15年前って何してた?って話になって。中村「15年前?(ニヤ)ちんちんいじってましたかね!」 杉田「ハハッ!なんでおまえのが先にぶっこむんだよ!!(大喜び)」 中村「いやあそういう流れかなあって(へにゃって笑っててかわいい!)」 おっきーさん「ここ全カットだから!!まあ男はみんなそんなもんだよw」 杉田「ご多分に漏れず、僕も15年前はちんちん握ってましたね」 中村「俺はいじってたけどおまえ握ってたか!」 ひどいwww
    • 途中で、客席の誰かが倒れた?みたいで、ゆうきゃんが目でスタッフさんに合図してスタッフさんが慌てて後ろの方に来てました。よく周り見てるなあ。余裕だなあ。そういうとこいいですよね。
    • かと思えば、終わりごろにはゆうきゃんの目線が遠ーくに固定されてて、なんだ?またゲームショウと一緒で別のステージに気になるもんでもあるのか?と思ったりw
    • 公録が終わってはけるとき、左右どっちからでも裏に行けるようになってたので、左端のゆうきゃんと右端の杉田くんがが(どっちから出るの?)(そっちからそっちから)って目線で会話してる感じがまた面白かったです。配信たのしみだなー。


あとは場内巡ってきたので写真とかいろいろ。

文化放送ブースでアジラバーも買ったよー



AT-Xブースで天狗面や日記を見たり。安元さんの抱きしめタイカレーは、私からいの苦手なので食べませんでしたw

DGSブースには、なぜか手持無沙汰な八木橋くんが…何してるの…w話しかけられて「はぁ…」みたいな対応するとこが中途半端に緩いなーと思いました。
  

まどマギいろいろ。うちわもまどかが一番可愛かったので(裏はブラックロックシューター)貰ったです。着ぐるみも地味に可愛かったw
   
 

タイバニコーナーがあちこちに点在していて、推してるなあと。あと来場者のコスプレも、見かけたのはタイバニとマクロスFうたプリなんかが多かったかな。
      

ガンダムAGEとフリーダムガンダム
 


私が会場を出たあと、メインステージの最後、いぬぼくに杉田中村がシークレットゲストで出演したみたいでwそれは予想外だったwwまた二人が共演のアニメきたよ!わーい。http://www.inuboku.tv/ ※追記:記事きたよー→ http://www.koepota.jp/news/2011/09/14/1201.html
あと杉田くんは阪口さんと一緒に、バンプレストステージの八尾ちゃんの部屋にもゲストで出たらしく、「初めて買った大人の玩具の話」などの下ネタを披露していたようですwおいw それにしてもよく働くなー!声優さんえらいね。
体力的にはきつかったけど、やっぱり生で見ると楽しかったです!充実した土日でした。ただ、キャラホビはそんなに気張らなくても、そこまで混雑しないしステージイベントも見れるよ!>未来の私へw