ゴールデンスランバー

 

原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080412#1208013111
同じく伊坂原作の映画「重力ピエロ」感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090611#1244736418

テレビ放映を見ました。上映時評判が良かったんで観たかったんだけど行けてなくて。面白かった!原作のいいとこをわりとちゃんとピックアップしたうまい映画化でした。リアルではないんだけど、次どうなるんだろう、どうやって逃げるんだろう、とわくわくできる。青柳くんと元カノは直接会うことはないんだけど、あの花火があがった瞬間に、昔の初めてのキスを重ねる演出をすることでちゃんと気持ちが通じた感じがして。原作では負けじゃないのか微妙な終わり方ですが、映像で花火と再会のシーンを見ると、やっぱり負けではなかったんではないかと思えた。しかし唯一やっぱりなんじゃそら!と思うのは、元カノの言い出した別れの理由ですよねw