夏アニメ終了、秋アニメ開始

 

前回→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20110627#1309177535

夏アニメ個人的感想。

  • まず、出だし〜中盤までは面白かったのに最終回近辺で失速してすごく残念だったのが、NO.6と青エク。ほんとにねえ!途中までは夢中で見てたんだよ!ネズミとシオンは可愛いし!萌えるし!青エクもちゃんと青春してて兄弟もいいし!なのに! NO.6は最終回の畳み方、特に二人の心情の部分がブレすぎて。青エクはアニメオリジナル展開が入るようになってから微妙な流れの悪さが気になって(青エクまだ最終回録画見れてないけど!映画化らしいしさ…)。その点、いろいろ細かいところで走りすぎたり支離滅裂になったりしながらも、最終回までにそれなりに伏線を回収してバディのあつあつぶりを見せつけてうまくまとめてくれたタイバニは、印象が良くなった。「チャーハン練習してるんですよ?!」「睫毛長いな…」→「お姫様抱っこ三度」「二部リーグ&バディ復活」「ワイルドに吠えるぜ!」で、途中あんなに暗かったのが嘘のように明るく前向きにまとまった。タイバニは余白も多いし想像しやすいし、しばらくブームは続きそうですね。てゆうかフィギュアーツ欲しい。
  • 夏目。四期おめでとう!やっほーい!抜群の安定感。最終回いっこ前の、とうこさんとの出会い編でもう過去の夏目がめんこすぎて何回も見てしまいました…。田沼と鏡のかけらを探す話も良かった。演出も相変わらず静かで、胸にしみるアニメです。
  • ピンドラ。やっとちょっと話が動いて、どうやらサリン事件を絡めてくる挑戦なのかも…というあたり。りんごちゃんの電波のくだりが長すぎてだれてきてたけど、もう少し見ていきたい。
  • うさドロ。癒されたが、あの二人がいずれ●●だと思うと癒されてばっかりもいられなかったw
  • 銀魂スケットダンスのコラボ。というよりスケダンのスイッチの過去編に度肝抜かれた。杉田くんの演技がすてきすぎたのもある。
  • 中村さん。数は少ないながらも、うたプリの林檎ちゃん・いつ天の月光ともにキャラの濃いぃ芝居が聴けて妙ーに満足感のある夏でした。林檎ちゃんが誰よりもキャピっ★としていて出てきた瞬間にはうわっ( *´ △ `* )となった。いつ天は正直ストーリーがアレすぎてよくわからなかったのだけどwバカわいい月光と美雷は見てて面白かったかな。ラジオのゲストに出たのも面白くて良かった!

秋アニメ予定。http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-394.html

中村さんどんなけ出るんですか(白目)