2/5 ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd 〜ガチンコTVゲームバトル〜

   

<Team ファミ通キャラクターズDX>
鈴村健一下田麻美中村悠一喜多村英梨
<Team ファミ通TV3rd>
鈴木達央小清水亜美梶裕貴阿澄佳奈
<神の声>
安元洋貴

〜イベントで使用するゲーム〜
(1)『DanceEvolution』でダンス対決!
(2)乱戦必至!? 『ボンバーマン ウルトラ』対決
(3)ドリキャスの名作『チューチューロケット!』で対決
(4)『ゴーバケーション』みんなでエンジョイ対決!

前回のファミ通イベレポ→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100427#1272373083

ディファ有明。痛む腰を抱えつつ行って参りました。見どころはなんといっても夜のダンエボでゆうきゃんが踊ったこと!客席の希望者から抽選でサポーターを選び、一緒にゲームで対戦するというイベントです。いつも通りの中村レポ。

追記:レポ記事きた→ http://repotama.com/2012/02/14282/http://www.famitsu.com/news/201202/22009914.htmlhttp://www.koepota.jp/news/2012/02/28/0302.html

  • 上着は最近お気に入りの、肩から腕にヒョウ柄のラインが入ってる黒のジャージ。下は長い紐が脚まわりの輪っかを通ってる(伝わらない…)かっこいいデザインのカーゴパンツ
  • ステージにゲームしに上がったサポーターという名の観客に、「誰のファン?」と訊くのが恒例に。「なかむらさんですv」て言われると、満足げに満面の笑みでヤアヤアドウモドウモと出てきて握手するゆうきゃん。あ、ちゃんと喜んでもらえててよかったwおひとり、ついったアイコンになってる玉吉さんが描いた中村似顔絵Tシャツを着てる人がいて、「なんでそれ着てきちゃったかな?」とか言ってた。
  • わりとばらけて全員のファンの方が上がってきた印象。鈴村さんはとにかくフレンドリーに誰のファンの子にも話しかけて、中にはむしろ鈴村さんとべらべら喋ってる中村ファンの子もいて、「おい!なんでそっちとずーっと喋ってんだよ!」とツッコミもらってたくらい。鈴村さんは「よかったねえ。いい思い出になるねえ」と超良い人ぶりを発揮していてわろた。あとは、喜多村さんのファンですって言った女子がいて、キタエリちゃん「きゃー!」ってなって抱きついた挙げ句、思い切り腰というか尻を撫で回していたw
  • 梶くんのファンの子もわりと多めで、上がってきた客が「かじくんのファンですv」と言う度に割って入って自分がその子と握手しちゃう中村さん。しまいにはファンのとこに行こうとするかじくんを引き止めて自分がかじくんと握手してたww 焦って「なんで!」とわたわたする梶くんを、握手しないままに同じチームの達央くんが首根っこつかんで引き戻してたり(もちろんそのあとお客さんとちゃんと握手してたよ)。そうそう、梶くんがサポーターと組んで負けちゃってさんざんに言われてる時も、高い声でサポーターさんのフリをして「ワタシモウカジクンノファンヤメマスw」とかアテレコしててふいた。梶くんに対して遠慮がなくなってて、仲良しなんだなあとwそりゃあんなけレギュラーかぶってれば距離近くなるよね。
  • ディファがよく格闘技の会場になってるらしくて、ちょいちょい胸をそらしたり、狐指で左右に広げて低姿勢になったり(あれ誰のポーズだっけ)、胸でバッテンつくったり(達央くんのブログ参照)、レスラーのポーズをキメる中村さん。お気に入りらしくて何度もやってた。その度に「レスラーだ!」「まーたレスラーがいる!」とツッコんでくれた梶くんまじデキる後輩である。
  • 女性陣が何かのときに「男子さいてーいっふけつー!」て可愛く非難したときも、一緒になって「ふけつだわーっw(高い声)」て女子側についてました。どさくさwww
  • ダンエボ以外、ゆうきゃんは全負けだったよw梶くんにまで負けるというw「僕ボンバーマン苦手なんです」つってた。だからダンエボでがんばらなきゃ!て思ったぽくて、前の組の人が踊ってる間も他の人は客席を向いて一緒にダンスってるのに、一人ゲーム画面を脇からカンニングしつつ練習してた。とにかく腰を動かさなくて、手だけつけてる感じでのそのそ動いててかわゆかったよ。あれは間違いなくインドアの動き。が、さすがに本番になると大きく手を左右に振りながら飛び跳ねるとこではピョンピョンしていた!かつてない躍動感の中村さん!鈴村さんとペアで踊ったんだけど、二人して手を振りながら「おーいしょ、よーいしょっ」おっさんかけ声出してた〜(*´д`*)パアアア
  • そういえば、ダンエボで人が(特にサポーターの女子が)踊ってる時、ゆうきゃんは「もっと大胆にー!」「誘うように!」と言いたい放題に煽りを入れててわろた。その言葉、そのままお返しします!!
  • ゲーム不参加の箱に席番を入れた人にはプレゼント抽選のチャンスが。紙を引いて中村さん、「N列…なかむらのN列ね(にやり)」。それ、別のイベントで杉田くんが既に言ってるよね!
  • ずっと影ナレだった安元さんが最後の挨拶だけ姿を現したんだけど、夜の部で何を思ったか、「こないだうちに遊びに来た時に中村がPS3の初期型を置いてった!」と暴露する安元さん。ナ、ナンダッテー?! 女性陣から「なにそれ!」「付き合ってんの?!」と激しいツッコミが(笑)。ゆうきゃんも笑いながら、おそらくPS3を小脇に抱えてるポーズを取って「だって重いからー。置いてっていい?ってなって」とか言ってました。
  • 終りを迎えて上から緞帳が下がってくる。ゆうきゃんはまだかなまだかなーって感じで見上げてて、位置的に出演者がステージ上の段差と緞帳のあいだでけっこうギリギリだったがために、しゃがんで隙間から手を振ろうとしてすぐ後ろの段差によいしょ、って座っちゃってたゆうきゃんがかわゆだった。胸んとこで両手開いてばいばいばいばーいって手振ってる仕草もかわいかった…。
  • なんと昼公演も夜公演もキャラクターズDXチームの勝利だったのでした。

夜公演はダンエボのおかげで大満足でしたけど、ゲームによっては画面が見づらく何をしてるのかどれが誰なのかわからないことも多くて難儀した。楽しかったけど。素人さんがみんなちゃんとゲームしてて凄いと思った。ボンバーマンやりたくなってきた…小さいころよくやったなあ!と、こういうふうにゲームっていいな楽しいなやりたいな、って思わせたらこのイベントは成功なんだよねw