5/13 おまえらのためだろ 第39弾@メルパルクホール

 
 

追記:記事→ http://repotama.com/2012/05/23999/http://repotama.com/2012/05/24097/

ゲストは杉田くんと寺島くん。

  • おまえら昼の部、お芝居では少女時代風の春色キラキラミニスカート。スカートの後ろがあがりすぎてて、下の黒い下着ショーツ?スパッツ?の裾のレースが丸見えであった。ストッキングをはいてたのでよくわかったんだけど、杉田くんのふくらはぎのすね毛は寺島くんよりも薄く、太腿には毛がなかった。きれいなおみ足でした。
  • トークコーナーの杉田くんのみ自前の女装は、英理ちゃんの冬制服(ここに載ってるやつ。いい出来ですた→ http://agrs.web.fc2.com/)。金茶髪のロングヘアカツラの、上の方のみおだんごになってて、赤いお花?がついてたかな。長袖シャツの上にジャケットもちゃんとあって、暑そうで、杉田くん「あっつい」て言いながらトーク座り中にジャケット脱いで、EDの歌前にまたちゃんと着て踊ってたんだよ。わかってんなあ!(服の脱ぎ着にテカテカするのがヲタク)完成型を一度はちゃんと見せたいコス魂さすがです。夜の部では座った途端にごそごそジャケット脱ぎ始めて、檜山さんが手伝ってくれたり、てらしーが髪持ってくれたり、男子にお世話される杉子まじモテカワ女子でした。このへんの脱ぎ着で、「女子って大変だな。支度にどれくらい時間かかるんだろ」って言ってたかな。ついったでもつぶやいてたねw
  • 昼の部。次に流行るのは○○流か?てテーマ葉書で、お客さんからの投稿「それぞれの好きなもの流でいいと思います。森川さんは生肉流、檜山さんはラーメン流、てらしーはオタク流、…杉田さんは中村流」て読まれて会場が爆笑に包まれていた。「杉田の好きなものといえば、中村」もはやネタになって、それが万人に通じるというすごさw 杉田くんは登場後、「なまにく流となかむら流って『な』の一文字しか合ってねえよ」とよくわからない弁解をし、檜山さんに「中村流って歌舞伎みたいだよなー」とフォローしてもらい、「ほんと!なんだよ中村流ってw」と笑いながら焦っていたですよw
  • 夜の部。おまえらメンバーでコンビ組むなら誰がいい?てトークで、杉田「逆に僕なんかと組んでくれる人がいるのか…すごく我慢強い人か、逆に僕をうまいことできる強い人でないと」て言ってたらてらしが「悠一くんは?」て小声でふってくれた。(どうでもいいけどてらしーって中村を『悠一くん』って呼ぶけどなんでなの?w) 杉田くんは「なかむら?中村は…(我慢強いと当たりが強い)両方だな。意外と打たれ弱いんだよ」て答えてた。男前だぬ!(かっこは女子高生だけど) そのあとも杉田くんのコンビとして若本さんとか色んな案が出たけど「中村とのコンビがいいってことだな」て檜山さん?に言われておった。
  • 若本さんとの交流の話で、一緒にCDで組むことがあって、最初は「おいおまえ〜」「そこのおまえ」って呼ばれてたのが、ようやく「おいすぎたぁ」になったって嬉しそうに話してた。台湾はどうなんだ、とか聞かれて教えてあげたりしたらしい^^
  • 陶山さんのフロントトークはまさかの昼の部→夜の部に渡るロングトークw 「昨日杉田がツイッターでつぶやいたらしくてホットワードに『すやま』『ももくろ』て出たみたいだけど、そうなると陶山あいつはももくろも行ってるのかってなっちゃうと思うんだけど、違うから!オレはあくまではろぷろ推しだから!杉田の影響力はんぱねえなって」と弁解していた陶山さん。そしたら、今日のリハのあと杉田くんがとことこやってきて「陶山さん、ももくろなんですけど」って聞かれたらしくて、「あ、この人書いたことちゃんと実行するんだww」て思った、て言われていた(*´m`*) 陶山さんと言えば、昔、陶山邸でシグマゲーム大会があったとき、中村が杉田くん連れて行って、シグマじゃないのに…でも普通に馴染んでた、て話をしていたっけね?あってるかな。杉田くんをゲームで集中放火して遊んだって。
  • てらしーが杉田くんの実家に行ったことあるって話とか(誕生日イベのVTRのときとかかな?)。杉田母はてらしーをお気に入りで、「なんで家に帰ってくるのは智和で、寺島くんじゃないのかしら?」って言われたとかw
  • ツイッターより:『寺島君がお下がりであげた小指の指輪をまだしてた。黒い加工が全部剥げてくすんだ銀色に。嬉しいわほんと。』ええ話や。
  • 実家の話がわりと出てきて、当然ナオジの話もいっぱい出てきて(笑)。「あいつ、近所にナオジと同じ顔した犬が2匹います。子ナオジですよ」って話の時に杉田くんがさりげなく、「じいさんがぼーっとして鎖から手を離した隙になおじはふらっと庭をでていって、近所で(雌犬と交尾して)イッて」と下ネタを織り交ぜていた。……全然さりげなくないな?さすがナオジ、お盛んですね!梶田くん相手にもサカるだけのことはある。
  • 夜の部では、浪川さんがとある現場で「シャアだー!サインください!」て色紙持ってわくわくして色んなベテラン声優さんのサインをもらいまくってた、て話が出てました。「あれは浪川だから許される」「他の人がやると仕事場で何やってんだ!てなるからね」「浪川あいつ、芸歴だと俺らより上だから(27年らしい)。浪川さんて呼ばないと。兄さんだからw」てゆわれてたw 他にも、木村良平くんと檜山さんが同期だとか、みゆくんも長いとか、てらしーが「この業界そういう方多いんですよねー」って言ってた。


いつも濃芝居がわちゃわちゃしすぎて無駄に長い、と思う時もあったりしたんだけど(こそっ)今回はゲストが2人なせいか、コンパクトにまとまっていた。正直、ネタとかつくりとかが昭和というかちゃちい手作り感あふれるイベントなのですが、それが逆にこのイベントらしさなのかなって思います。フロントトークと、森川檜山の漫談コーナーが面白くて、すごい笑わせてもらったです。次のおまえらは9/23に中野らしいですよん。
ちなみに杉田くんは、アトモンの企画でまた関さんと、来週上海らしい。アトモンが上海にイベント会社をつくったらしくて、駆り出されて行くってぼやいててわろたw