6/17 「妖狐×僕SS 〜シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!〜」

 

本会場は当たらなかったので、ライブビューイングにて昼夜参加@たまには越谷レイクタウン。ライビュありがたい…。しろくまカフェの3巻購入→イベント招待といい、アルカナ・ファミリアの1巻購入→抽選券お渡しといい、最近常態化しているこの商法はつらいものがあるよね。


http://www.inuboku.tv/special/event120617.html
このイベの内容を決めたACEステージのレポ:http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20120419#1334786881


以下、レポ。例によって杉田中村中心。てか色々盛りだくさん過ぎて覚えきれなかった!書いてないけど他のメンバーもみんな面白かったんだよー!(特に細谷くんのたたずまい、たまらないものがある…)昼夜収録のDVDが出るらしいので欲しいな。レポちょっと順番とかあやしいです…SM判定がどこだったか覚えてない…。もう昼夜入り乱れてるかもしれませんがご容赦を。






<昼の部>

昼は、開幕前ひと言コメント→挨拶→江口くんのカレーVTR→箱の中身はなんだろな?→SM判定フォーラム→ペア問題クイズ→ムックライブ→アテレコ→挨拶→閉幕後ひと言コメント、という流れ。

  • ライビュのいいところは、開幕前と閉幕後の廊下での様子&一言挨拶が見れるところ。中村は真面目に、杉田くんは「アッカリーン!」と一言。
  • 中村は白シャツ黒ネクタイ黒ベストの上に更に黒ジャケットでしかも黒手袋(暑そうなカッコ…)でSS風に決めててかっこよす。「SSのつもりだったけど、周りからは手袋のせいで殺し屋?って言われた」と言いながら手袋を外す仕草をしてみたり。スナイパー…。杉田くんはついったーで言ってた蜻様コスの着物(ちょっと丈が短いんじゃ…?)。
  • 挨拶では、ご自分の出身地関連とかでライビュ会場にも呼びかけてもらえると嬉しい、とスタッフさんが言っててくれたみたいなんだけど。中村「僕は四国出身なんですけど…ライビュ会場見たら四国…ないんですよねw」と言っていた。まもちゃん杉田くん香菜ちゃんが埼玉出身なので、越谷いっぱい呼んでもらえてラッキー!会場盛り上がってました。杉田「越谷とわかばのみなさん!」 中村「わかばって、んなピンポイントでやってねーだろw」 杉田「いや、埼玉は越谷と若葉って書いてあったからさ」 中村「あ、そうなの。やってるのね」 みたいな会話もありつつ。昼の部は特に、とにかく杉田くんがボケるとすかさずツッコむ中村。常に身乗り出して杉田くんのほうチラッチラッしてるしテンション高かったー!席は遠かったけど、心の距離が近すぎたw
  • 江口くんのVTRを見るのに、えーこのまま立って見るのかよーとなりながら映像が切り替わったあと、声だけで聞こえたすぎたくんの「あ、はなざわさん座る?おれが椅子になろうか?」の一見優しさ・実はへんたい、な発言が私の中で大ヒットだった。すぎたくんはやっぱりすごいw
  • 箱の中身クイズ。アニメでもやってた各号室ペアで手を突っ込んで当てるアレね。ペアは並び順に、日高中村/細谷日笠/江口宮野/杉田花澤で固定。入ってたものは順に、ニーハイソックス/うどん/たぬき/鞭。中村は靴下をガンガン触って穴に手を潜り込ませたり、細谷くんがうどんを日笠ちゃんの手にぶちまけて大騒ぎになったり、江口くんとまもちゃんが示し合わせてたぬきには触れもせずお互いの手を握ったり、爆笑の連続w そして鞭ですよ。「いちお、各ペアに縁のあるものが入っているんだね」と杉田くんが言ったときにはなるほどー!と感心した。「だから蜻蛉かカルタかどっちか…」って言った杉田くんに、中村が「えすえむグッズじゃないのー?」と煽ってたら本当に入ってたのが鞭で、会場ざわ…。「ヒント、それ杉田ん家にありますよ」と言っちゃう中村に、会場がどよどよなってるのが可笑しかったw梶田くんから誕生日プレゼントでもらったあれですね!杉田くんは触ってすぐわかったらしくて、箱の中でしばらく逆向きにぺしぺししたあとしっかり正しい位置にくるっと持ち変えて、「なにー?!なに?!こわい!」と逃げてる香菜ちゃんに「花澤さーん。花澤さ〜ん」とヤル気満々で呼びかけていたwその後鞭を握った香菜ちゃんに逆にぺしぺしされて嬉しそうな顔をしていた…w あー伝わらないけどめちゃくちゃ面白かったんですよ! ちなみに、杉田くんが解答ボードに自宅にある鞭の絵を描いてたんだけど、先に四角いブロックのついた硬いタイプの乗馬用鞭だそうです(いらぬ情報)。(箱の中に入ってたのは、黒くて先にはたきみたいな短いビラビラがついた甘めの鞭でした)。杉田くん「馬用だからさ、あれいってえんだ!」 私(あ、使われてみたんですか?!)
  • SM判定は、お題が出て、それについてみんながSかMか札を上げ議論し、最後に蜻様役の杉田くんがジャッジする、というコーナー。お題は確か、「江口拓也」「日笠陽子」「アフロ」とか。
    • どっかで日笠さんが「Sは攻めでMは受けだから!」と主張するのに(その単語直球で出されるとどくどくするからやめてえええw)、中村は隣りから呆れ顔で「違うだろお?攻めるのSと任せるのMだからな!おまえ、あとで覚えてろよ・・・」的に反論してるとこがあって、上手いこと言うなあ、と感心した。
    • 江口くんのSM判定で、「杉田には言ったんだけど」と喋り始める中村さん(その枕詞なんなの…必要ですかw)「江口くんみたいなああいう指の形した人はSです!僕が今まで出会ったSな人はみんなあんな指でした!く、くわしくは言えないんですけど」って最後で言葉を濁していた。Sな人の指の形ってなんだよ!今まで出会ったってなんだよ!と一人テンションぐん上がりする観客がおまわりさんここです
  • なんのときだっけ?杉田くんが振り返ったら香菜ちゃんが至近距離にいて、おうっとびっくりして一瞬挙動不審になり「いいにおいがしたっ」とテンションUP↑する杉田くんに、中村「すぎたさんそのへんで!きもちわるいです」とツッコミ。杉田くん「すいませんすいませんすいません」と呪文のように謝ってたwそんなに謝らなくてもいいよw
  • ペアの相手の一問一答を当てる、みたいなコーナー
    • トップバッターで、日高ちゃんについて答えることになった中村さん、一問出るごとに、「えーそんなの知らないよう」風にかわいこぶっていちいち後ろの他メンバーを振り返ってるのが可愛かったwペアの日高ちゃんに「早く早く!」って本気でいらいらされててわろたけど。
    • 中村版の正解は確か・・・ 飼いたい動物→虎、好きな季節→秋、子どもの頃なりたかったもの→社長。ここで杉田くんから「ロス市警じゃないの?」ってツッコミがきて、中村「いやあ、子どもの頃はしゃちょうだったの」って。<リーサル・ウェポンのリッグス(ロス市警)はも少し大人になってからっぽい
    • いま一番欲しいもの→「ちょっとこれ言えないな・・・」(日高ちゃんに正解のメモを見せる)日高ちゃんの反応は「あーーー・・・」って感じで、結局教えてくれなかったんだけど、なんだったのか地味に気になる。免許→家→ときてなにかな?日高ちゃんに見せてたから下ネタではないとして・・・オーディションの決定権とか?お金?あ、「おんな」ってのもあるかもねw
    • 杉田くんが香菜ちゃんのことを当てるクイズでは、まさかの6問正解(ちなみに他の人は相手のこと1、2問当てるくらいですw)。「杉田さん…こわい…!」と会場中ががくぶるで超面白かった。出身・血液型はもちろん、苦手な科目とかまで当てていたよw 最近ハマっているもの→杉田「マネージャーをお父さんて呼ぶこと?」w 正解は「お風呂」。
    • 杉田くんの一問一答・・・ 将来なりたかったもの→お坊さん、と言われて正解!って。ええええ、そうだったっけw家庭科の先生じゃないの?w 得意な料理→うどん、好きなおせち料理→かずのこ(それなかむらのじゃね?w)
    • ついやってしまう癖→香菜ちゃんに「うーん、中村さんをつい見ちゃうこと?^^」って言われててわろた。「そ・・っいや違う!」と焦って×するすぎたくん。まもちゃん「えーそれただの日常じゃーん」、中村「wwにちじょうなの?」と流していた・・・さすがです・・・w本当の正解は「発情した犬をわしゃわしゃすること」。
    • 一番最近買った家電は?→杉「ヒントは・・・髪です」 香菜「かみ・・・あっ、ばりかん!!」 全員「ばりかんwwww」 杉「ちょっ!wただでさえ少ないのに・・・!」とおののいてますた。正解はドライヤー。杉「普通はそっちいくと思うのにまさかの・・・」w すぎたくんの髪を守れ!
  • なんのときだっけ?杉田くんが「きれいなきんたま!」ってシモを言ったときだったと思うんだけど、急に中村が「杉田さんと一緒の収録のときがあったんですけど、アドリブ入れるときにこいつ、『これ放送何時ですかね?』って確認してるんですよ!おまえ、時間帯によってアドリブ変えんのやめろよな!」的なこと言ってた。「おれなりに一応、気を使ってんのよ」と弁明する杉田くんに、「時間帯によってアドリブ変えるってへんだろ!」と楽しそうにツッコむ中村さん。共演って・・・いいですね・・・
  • アテレコでは杉田くんの衣装が変わって、和装から洋装のスーツになってたお。夜の部で、「蜻蛉も服が二種類あるので、着替えてみました。真面目に言うとね。はいつまんないですねすいませーん」て感じで自虐解説してて妙におかしかった。アテレコ、アドリブがたいがいひどかったww そーしは蜻様から荒縄のお土産もらって、本来「ありがとうございますv」と言うところを「これでりりちよさまを・・・ぐへへ」みたいにしてたりw 夜だっけ、蜻様がSM判定お出かけするシーンも演ったんだけど、みんながペンギンの鳴き声をやってて蜻様が「うるさいな!」って言ってみたり、わちゃわちゃしていた。


<夜の部>

夜は、開幕前ひと言コメント→挨拶→メニアックコーナー→一流声優人(高級品当て)→江口くんのカレーVTR→ムックライブ→アテレコ→挨拶→閉幕後ひと言コメント、という流れ。

  • 中村は、昼がよほど暑かったのかジャケットの中身が黒のTシャツに。そういえば、宮野江口細谷が身長高すぎて、杉田中村が小さく見えたのも新鮮だった。なかなかないよw
  • 昼の部でみやのくんが「お水とかないんですねー」て言ってたら、夜の部では水ペットボトルが出現していたねw せいゆうさんののど大事!みんなごくごく飲んでたもんなあ、舞台上は渇くんだろうな。
  • 昼の部の(香菜ちゃんにぺしぺしされた)鞭のくだりが話題になって杉田くんが一言、「きもちよかったです(真顔)」。会場「ぎゃーww」 香菜「ちょっと!すぎたさん!!!誤解されるでしょっー!」 杉「・・・・・(顔を若干そらしつつ満面の笑み)」 → 中「僕、付合いたいがい長いですけど、彼のあんな笑顔なかなか見られませんよ。おまえ、今日その席で良かったな」 杉「まったくだ。最近いいことなかったからなあ」 中「そうだなあ」 杉「だからこの席で本当によかったです!」 みたいな会話があった^///^ だから何なんですかその枕詞w
  • メニアックな仕草、発表コーナー。
    • 物議を醸している中村の思うメニアックな仕草=「車がキーってなったときに手を出してかばってくれる」。「シートベルトしてるから別にいいんですよ?でも助けようとしてくれるその感じがいいじゃないですか」と言う中村に、「?!女性側ですか?!」「どういうことww」とよっぴーはじめみんなが混乱する中、「あーそうですね、僕の中のおんなの部分が・・・出てきちゃったんでしょうね。目覚めちゃったのかもw」と爆弾発言をする中村に、「中村さんよお、おまえさ、免許持ってたっけ?」と珍しくわりと男前な呆れ声で割って入る杉田くん。中「いや、持ってないです」 杉「じゃあ完全にされる側あ?!」 中「ん?どうやらあんまり共感を得られていないようだ・・・」 杉「いや、おまえがする側じゃなくってされる側ってのがびっくりしたのよ」 的な会話があって面白かったw 助手席のこの話は既出だけど、「おれのなかのおんなのぶぶん」とか言われた日には焦っちゃうぜーww
    • ちなみに、キーってなってキュンのボードに(略しすぎ)下向きのおぱいの絵を描いて、当然みたいな顔で「ええ、この下の絵は乳房ですね(まがお)」て言ってたな。あほwww
    • 他の人の回答。日高ちゃん「普段クールな人が照れ笑いした瞬間」。隣りで中村が何回か実演してて、てへへーって感じでちょっとあほっぽいwくしゃ笑顔と頭掻きをしてて、まわりから「そんなん絶対しないでしょー?!w」てツッコまれ、「しねえよ?!だから普段してない人が照れ笑いって、(この提示された)状況に合ってんだろうが!!」と語気を荒くしたあと、ウーンと渋い顔してる日高ちゃんに、「なのになんでときめかないの?(・・)」てなってて超かわいかった。
    • まもちゃん「カプチーノの泡が上唇について(る絵)、それをぺろって舌で舐める仕草」。中村「絵はおっさんですけどね!w」
    • 細谷くん「アフレコでマイク前に立ったときにTシャツの裾を片手でちょいちょいっとなおす」。江口くんがまもちゃんに邪魔されながら一生懸命実演w「それそれ!」とOK出したげる細谷くんやさしい^^ 意識はもう芝居に向かっているはずなのに最後にそこだけは気にしてなおすんだーってとこがツボだそうです。ぽそやくんおもしろいw 「そんなとこ見てんのー?!」「見てますよ!めちゃくちゃ見てます!」
    • 日笠ちゃん「ペットボトルのキャップに口をつけるときに、普通は半分くらい開けるのに、全部口で塞いで飲んじゃう人」。まもちゃんが実演していたwこわいw
    • 杉田くん「恥ずかしながら怒る人」。これ推しますねw良く聞く
    • 香菜ちゃん「メガネをくいってする仕草」。眼鏡が江口くんだけなので張り切ってくいくいする江口くんw「ちょっと屈んで、メガネを上げ直すときに至近距離で目が合うのがいい」と説明する香菜ちゃんに、実演してみたら?ってことで、江口メガネが杉田くんに回ってきたw ヒューヒュー♪となる会場。杉田くんは「え?え?」ってなりながら一応メガネかけてみて、「うわっ、これ度がすごい入ってる!」とかやってるうちに、すごい離れた場所から「やれよっ」と刺々しく声を投げる中村さんがww結局、杉田くんは葛藤の末に、「こんな度の強いのかけるの無理だ!」を口実に眼鏡を差し戻してました。いっそやってみてほしかったなーw
  • 高級品を当てるコーナー。
    • 2周したんだけど、日高中村:肉、コーヒー豆、細谷日笠:キャビア、ストール、宮野江口:ど忘れ;、杉田花澤:ワイン、カレー。2周目で間違えて二流に堕ちたのは日高中村ペアと宮野江口ペアだけで、初めは中尾彬風にえらそうな低音だった中村が、間違えたとたんに卑屈に背中丸めておもしろ顔(鬼太郎に出てきそうなw)してたのが可笑しかったwまもちゃんがちゃんとツッコミ入れてくれてて良かったー。
    • 杉田くんがワインを当てたあと、ひっそりと「ワイン、かけていいですか…」と下ネタ言ってたのを聞き逃さず、中村「どんどん性癖がでてきてますねえ、すぎたさん待って!あと3時間くらい待ってっ!」とすごい勢いでツッコんでいたwうんうんとうなずきながら席に戻る杉田くんw
    • で、2周目の最後の問題が、江口カレーと料理人カレーを当てる問題だったとこから夜の部の江口カレーVTRにいったんだけど。江口くんが固形のルーを入れたところで、杉「あ、ルー入れるんだ…?」 中「だよな!それだと市販の味だろってことだろ?」 的にツーカーになってるのも面白かった。
  • 夜の部の舞台裏、開幕前はまもちゃんにつられたのか、あんなにいやがってたおはやっぷー♪を中村が言っちゃっててわろたw杉田くんは一言、「春ちゃんが好きです」(←目に光りが無いことでお馴染み・うたぷり主人公の女子@CVみゆきち
  • 終わった後もおつかれっぷー♪言ってたwwで、中村宮野江口細谷でわちゃわちゃしてる扉の奥に仮面をつけた杉田くんが見えると、「おっ!?」とすかさず気付いて呼んでくれる中村さん。「蜻様、一言おねがいします!」と無茶ぶりされて、杉田くんは蜻様ならぬ高い声で一言→ちょっと間ができちゃって、杉「なんだよこの!ちんこ出せばいいのかっ」と暴れ出しそうな杉田くんを押さえつつみんなでわちゃわちゃとはけていったwwいいイベントだったなー^^
  • 妖狐×僕SS 〜シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!〜」出演者のツイート: http://togetter.com/li/322606
    • 今日はつい調子に乗っておはやっぷしてしまった。 12:25am, Jun 18 from Echofon  ⇔  珍しいと思ったけど宮野プリンスいたからね。12:25am, Jun 18 from Web  相変わらず即リプぱねえw1分以内w


以上です!細谷くんの穏やか天然だけど見るとこ見てる感じ、江口くんのへこたれないかんじ、香菜ちゃんのタフな感じ(これは杉田くんが評していたの)、まもちゃんの明るさ、日笠ちゃんのあけっぴろげな感じ、ひだかりちゃんの竹を割るようなスパーッ加減、杉田くんのサービス精神とセンス、中村さんのかわゆさ、ぷらいすれす!!!とってもたのしいライビュでした。長いっ!ぜえはあ