9/29 GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- @東京ドーム


行ってきました!お世話になった方々ありがとうございましたーm(_ _)m

  • 本人らが言うには、この日のMCはいつもより長めだったらしい。中居さん曰く「4日目にもなって疲れてるから、みんな覚えときな?MCが長い時は次にいきたくないときなの(笑)。阿吽の呼吸だねみんなね。だってMC…(腕時計を見る)もう16分も喋ってるよ」 慎吾「なんでコンサートで時計してるの?!」 そして、MCに入った時刻をしっかりチェックしている中居様さすがです。
  • この土曜日は、初めて16時始まりだったから、布屋根の東京ドームは明るいね?!って話でひとしきり盛り上がっていた。まずは中居さんが、リハの段階で「今日16時だから相当明るいよ、照明変えた方がいいんじゃない?」ってアドバイスしたのに慎吾が「んー、だいじょうぶっしょ」って取り合ってくれなかったらしいwこら慎吾w んで、実際始まってみたらば明るい!オープニングで明るすぎて恥ずかしかったという木村さんに、裏に引っ込んだとたんに「おい明るくねえか?!」ってツッコまれてヤベエ…と思ったらしい慎吾。( 慎´ 〜 ` )<あとで中居くんに言われちゃうな…。したら、もう少し先の間奏んとこ?で剛にもあっけらかんと、「あーかるいねー(おまぬけな声真似)」って言われちゃって、胸にグサアッときたという慎吾w
  • クレイジー5。剛が4人を割って中央に出てきて「過ちを犯し続けそれでも信じてた」て歌うとこ。木村さんが真顔で強い目線でじーーーっと剛の後頭部を見てたあと、♪信じてたーでニカアっと笑っていてときめいた。クレイジークレイジー連呼な歌詞にびびっていたんだけどw生で聞くととってもいいね。いつつの星屑とかさあ!
  • えんじぇるはーと。二分割カメラワークにより、しんつよパートがえらいことに。♪あなたにキスされるそれ以上にあなたに口づけたい 小鳥のように何度も愛してるって言わなくてもいいの そんなの知ってる♪ 最初背中合わせだけでもうおーってなったのに、そっから更に向かい合って相手に向かってこの歌詞ですよどういうことなのだよ
  • どの曲だっけ、バックダンサーが傘を使ってたやつで、最後まさかな…と思ってたら、しんごが持った傘にまんまと木村さんが入ってきて男二人で相合傘していて、だからどういうことなのだよ(二度目)
  • 唐獅子牡丹はなんで着物じゃないんですかキラキラおべべで昭和歌謡歌手みたいになってたじゃないですか
  • Pちゃんツーショカメラのターゲットがしんごファン二連発でわろた。なぜだww
  • 終盤に出てくるボックス型のセットかっこいかった!!まあ障害物あってスマ自体は見にくいかもだけど、ギフトボックスに見立てたあの四角いセットがぱあっと開いていくとこなんか、正面から見たらけっこう感動なのでは?
  • 牢屋に閉じ込められてメンチ切るがらわるすまっぷさいこうですな。不自由な牢の中でも楽しく踊って見せて、牢をギフトに変えるよ、僕たちをきみにプレゼントするよってことだぬ!胸に真っ赤なでっかいおリボンをつけて、本気でファンへのギフトになりにいくすまっぷ、恥ずかしいけど恥ずかしくなくって、だってそこには真心があるからね!アイドルさすがだなって見直した。

私はもう、狂ったようにライブに通う立場にはないけれど、それでもあの人たちは間違いなく星のように輝く宝物であり続けるんだろう。