冬アニメ終了、春アニメ開始

前回→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20121227#1356673464

【冬アニメ終了】

  • サイコパス:終わりよければすべてよし。シビュラシステムが全然理にかなってなかったりツッコミどころはあるものの、途中で何人か死に、ヒロインと主人公も別れ、ラスボスはちゃんと槙島で決着をつけ、なんだかんだ言ってかなり面白かった。今になってかがりくんも、おやっさんも、ギノたんも好きになってきた。もちろんこうがみさんとあかねちゃんも好き。最終回Aパートがきっちりまとめてきてて、詩的で情景も美しく、文句なし。面白かった!!
  • ジョジョ:まだ最終回は見てないんだけど(新生物カーズ様)。独特の疾走感と世界観、色使いは最後まで健在。お願いだから3部以降もこのままアニメ化してほしい。杉田ジョセフかわいい!おのでぃの承太郎も観たい。
  • 新世界より:途中ぐだぐだしたとこもあったけど、すごいうまくまとめてたと思う。小さくまとまっちゃう世界観の作品も多い中、一般小説原作だし時間の広がりや人類の歴史にまで及ぶ壮大なラストでした!
  • 絶園のテンペスト:ラストはちょっと拍子抜けだったけど、面白い要素が散りばめられてていい意味で力が抜けてたし、真広・吉野・愛花の3人の関係で貫き通したのは一本筋が通ってた。左門さんと夏村、早河と哲馬、真広と吉野の薄い本がいっぱい出るといい…。いや本編は葉風ちゃんとくっついてあれで正解だよ!!左門さんのかわゆさが天元突破。
  • マギ:まさかの最終回で中村キャスティング…おぅふ。いや何とか見続けてはいたのでいいんだけれども。しかも煌帝国の兄弟の一人・練紅炎てことはこれから先に出てきそうだよぬ。杉田くんもドラコーンで出演しているので一応共演作になるし。というわけで秋からの2期決定はめでたい。


【春アニメ予定】

多いよ…見れるかな…