特命戦隊ゴーバスターズファイナルライブツアー2013 静岡公演

会場は東静岡駅のグランシップ大ホール・海。真ん中の13時昼の部だけ、久々に遠征行ってきました。特撮イベ(の中のトークショーだけど)に中村が出るなんてそんなにはないだろうから行かなきゃ!と思ってw 以下ちょっとだけレポ。戦隊ショー→休憩→トークショー(挨拶と、質問トークと、もしも〇〇するなら誰とがいい?ってお題と、プレゼント抽選会)


  • 寝坊して飛び起きて新幹線まで走る。双眼鏡忘れてしまって残念。静岡まではひかりで1時間とわりと近い!東静岡駅広い、何もない。公演会場ん中もめちゃくちゃ拾いし立派である…JCBホールよりでかい…茶色基調でオペラコンサートでもやりそうなすてき具合。客入りは1階席も後ろちょっと埋まってない感じ。2階席は空けてて、3階席はちらほら。私は8列目の端っこ。客層は子なし女子率(たぶん中の人、俳優さんのファンが多いかも)ロッソ経験あるから落ち着いていられてよかた…。どうせなら朝の部も夜の部も見ればよかったかな…いやそれじゃ体がつらいし寝坊してるし。
  • 杉田さん何やってるんですかwwwちゃっかり今回の敵のマッドサイエンティスト声あててた〜!蜻様ばりのフハハハハ笑いをいい声で何度も/// 樹液を後ろから抱いて耳にこしょこしょしてた(語弊あり)。本当は、ニックたちバディロイドをロボットにして操っちゃう悪役で、だけど敵の大ボスに処分されかかって、最後の腹いせにたまたま来たJに洗脳の解除パスコードを教えるというもの。樹液に来い来いして、耳元に「ごにょごにょ…ってだな、こーやんだよっ」みたいなことを言ってた。どんな時でも杉田色を出していて、それでいてお芝居はちゃんとしていて、ほんと杉田くんはすごい。
  • ようこちゃんがぷりぷりしててかばいい。樹液の体育座りかばいい…じんさんぎゅーってしようとしてよけられてんのかばいい…

戦隊ショー

  • トークショーでいったん退場する樹液ガワに合わせてアドリブ。中村「え、エネトロンを補給しに行かないと…」
  • 中村はヒーロショーも後ろの席に座って見てたらしいんだけど、「初めてだったんですけどね、子どもの頃見たことなかったから。みんなすごいね!変身するとこ、あ、これ言っていいのかな?すばやく替わるからほんとに変身したみたいだった」だって(*´v`*)
  • 抽選会用のテーブルにちゃっかり乗って再登場する樹液。樹液も抽選の紙(チケの半券)引くことになたんだけど、中村即興で声あててて(*´▽`*)てなった。「おれに任せろ」「引いてやるぜー」樹液が激しすぎて箱ばこってなる、動きにあわせて「スンマセン」「ほんまスンマセン」とアテレコ。引いた番号読めなくて樹液が困ってたらじんさんがしゃって紙取って中村にパスしてたカックイー
  • 中村がなぜか樹液ガワに対してつんを発揮しててわろた。抽選会終わり、樹液にプリントを渡される中村。「ん?なに、読むのこれ」ちょい後ろ向いて真面目な樹液の独白あてれこ。ええ声やしぐっとくるね…
  • 俳優さんたちのこと全然知らないので、じんさんてマジレンジャーにも出てたの?ようこちゃんはこれかなり若いな…ブルーは天然だな…そのせいかようこちゃんのブルーに対する距離感が近い(笑)「一番年食ってるのはブルー」「お年寄りは」「お年を召しているのは」といじりっぷりがすごい
  • じんさんの人気ぶりね、後ろのちびっこがずっと「じんー!じんましゃと〜かあっこいい〜ヾ(o゚▽゚o)ノ゛」てハートを奪われっぱなしだたw
  • 握手会、不参加者は見学もできない仕様だたのでざんねん。ロッソんとき見てるのたのしかたから
  • そーいえば、ゴバス映画についても言ってたけど、なぜか声優さんがいっぱい実写で出てるって。中村「急に啓治さん出てくるからびっくりするんですよ。玄田さんも出てるし・・・あとあの、うさだ役の鈴木達央さんね、出過ぎ!w」「中村さんは出ないんですか」「僕は出てません」