4/7 アルカナ・ファミリア@戸田市文化会館

  

  • AF_anime: 【アルカナ・ファミリア2nd EVENTご来場の皆様】現在JR埼京線の赤羽〜大宮間が強風のため、昼の部の開場・開演時間を【13時⇒13時15分に変更】/開演【14時⇒14時30分に変更】とさせて頂きます。

というわけで、強風吹きすさぶ中、昼の部・夜の部参加してきました。以下レポのようなメモのような。



特に必然性があってやってるわけでないアルカナイベなので、わりと内容はないようですwいやでも、書下ろしのわりとちゃんとしたドラマ朗読があるだけいいのかな。



<昼の部>

  • 杉田中村のの拳ゴッツンが見れたよ〜ダーツで真ん中刺して戻ってきた中村と自然な感じで拳こつんする杉田くんo(^-^)o 杉田くんが的のルカちゃんのとこに当てたときは中村「なに俺にさしてんだよ!」てドスきかせいた。理不尽w
  • あっ、昼の部のOPで小杉さんの赤いスーツの上着ちゃんちゃんこみたいだ!って話が出たときに、でもちゃんちゃんこには袖がないはず→60になったらスーツの袖をちぎればいいんだ→でも袖ちぎったらすぎちゃん(芸人さんの)みたいになっちゃうwって流れで急にハッとした中村が杉田くんを振り返り、「すぎちゃんだってよ!こっちにもいるすぎちゃん!」みたいな感じで言って、杉田くん反応に困ってたww その後、ダーツコーナーで投げに向かう杉田くんに、「すぎちゃん行って来い!」みたいな声援を天丼でおくる中村w杉田くんを「すぎちゃん」って呼ぶ中村、違和感しかないwwwww
  • 昼の部の中村は、大喜利のフリップ回答に歌詞を書くっていうパターン使ってたけどあれはサボり&ずるいと思うぞw1問目の問題が出る前に既に英語の歌詞をフリップに書いていたから、事前にお題は知らされてて考えといてねって言われてたんだろうかなあ。最後の方はもう中村回答の歌詞と問題に関連性もあんまなくなってて、確かダンテが映ってた絵の時に中村は早々と、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」+もう一枚「ダーンテな」を書き終えてて(双眼鏡で読んだw)、一枚目出したあとすかさず杉田くんが「ポ○ズン」を出してきて、他の出演者に「おまえこの時間でよくポイズン書けたな!」て感心されていた。そのあと中村はひっそりと「ダーンテな」を出して、「さっきののあとでそれえ?!」って驚かれてたw
  • 昼の部さいごの挨拶で杉田くん「男の人も楽しめるアルカナ、女キャラにハアハアするキモヲタと、あとは男キャラが好きなもーほーの方もぜひ」みたいなこと言ったときに、中村また横からひらがなで「なんでおとこしかいないのぉ?」てツッコミ入れてたw→焦った杉田くん「仲間が欲しいんだよ!あっ、言っとくけど俺は後者じゃねえからな前者だからな!ありがとうございました」ってなんか墓穴掘ってた
  • ダーツはね、よっちんさんが構えがちゃんとしててね、中村は案外器用にうまいこと真ん中当てててね、杉田くんは「フッ、左で投げますよ」「すぎたすげええええ」「いや、左利きなんで」って不器用に投げててね、かわいかったね。中村は遊佐さんにいちいち「中村、中村っ、左で投げろよお^^」って絡んでもらって、逐一「あいつ悪魔だ!」「そんなわけないでしょ」とか対応しながら、全部右手で投げてたね
  • 中身がデビトの設定で喋る中村はね、でもデビトの真似はあんま似てなくてね(よっちんさんのあの独特のリズムは難しいんだろな!)ただのかっこいい口説き中村だったね。よっちんさんが中身ルカちゃんの設定で喋るルカちゃんの真似はちょー似てたね。中村は、朗読劇の中でたぶんあれパーチェの真似だと思うんだけど、「ルカちゃんこんなにしたのにかわいそー♪↑って顔で見ないでください!」みたいなセリフがあって、それはパーチェに似てたね。
  • 前回より二人の内緒話&すきんしっぷは減ってたけど、ずうっとお隣さんは安定。フリップ大喜利も隣の席だったから、中村の書いた(発表前の)内容に杉田くんがぶはってしてたり、二人で回答つなげてきてたり、かわゆだった・・・。

<夜の部>

  • 夜の部の最初のフリートーク部分で、中村が「じゃあ最近あったことで言いますけど」って何言うのかと思ったら、「今日ブーツなんですけど、この、右の方だけ中で靴下が脱げちゃうんです。左は平気なのに」ってくそかわいいどーでもいいこと言ってて、→→「先っちょの方でくしゃってなるんですよね(´・ω・`)」ってなってる中村に、みんなが「すげえ!それおまえのアルカナ能力なんじゃね?!」って言ってくれて(笑)、「そう?能力目覚めちゃったかな?知らないうちに発揮しちゃってたかな(´_ゝ`)」ってまんざらでもなさそうだったw
  • もいっこ靴関連。小杉さんがよなーの靴がすごい!脱ぎにくそう!って言って(靴紐巻巻きのめんどくさいブーツ)、中村が自分のはチャック式で脱ぎやすい、ってちょっと足を上げて靴の内側のチャック見せてくれたんだけど、→したらその隣の杉田くんが「俺のチャックは〜」って感じで案の定自分の股間のチャックをww みんなに「そのチャックじゃねえよ!」「おまえ小杉さんがスタジオで脱ぎにくいって話の流れなのに、そこのチャックだったら変な方向にいっちまうだろ!」って総ツッコミされていた。
  • フリップ大喜利ですべった杉田くんをフォローしようとして中村しも一緒にすべっててわらたw すべった(と私が勝手に思ったw)フリップ大喜利は、気絶したフェリチータを抱えるダンテの絵→すぎた「新しい人形を手に入れたぜ!」 中村「なんにつかうつもりだ?」 だったと思う(ちがってたらごみんなさい。おりえんとこうぎょう!)。そのあとすぐ、よっちんと遊佐さんが二人して→「きれいなかお、してるだろ」って書いて出してくれたので、ここかぶってる!かぶってる!!って盛り上がって助かった感。
  • ルカちゃんがしーってしてる絵で「何を秘密にって言ってるんでしょうか?」って問題では、杉田くんが怒涛の勢いで何個もネタぶっこんでて、ちょー張り切ってるなあ(^///^)ってなった。成功例→ルカちゃんがパーチェにしーってしてる絵は何を言ってるでしょう? すぎた「(ルカ)実は私…女なんです」 中村「今日は白です」。最後の回答は、すぎた「カンチョウ大会やろうぜ!」だった(ルカちゃんの絵が人差し指立ててるから。その奥でパーチェがきょとんとした顔してる)
  • 夜の部のフリートークコーナーは小杉さん司会で、なぜか一人ずつと超密着・顔近い&腹話術コント祭りだったんだけど、杉田くんの番になったとき、後ろから大御所に密着されながら変顔したり照れたりする杉田くんの図を見て、なんか無性にイケナイ気持っていうかNTRっていうか淫靡っていうかそういう気持ちになったのだった。なんだったんだろうあの無性なゾクゾク感は(へんたいなだけでは?)。そんで密着されたままちょこちょこいじられて、最後は「そろそろ隣りのタフガイが待ちきれなくなってますよ!」みたいな感じで中村に振った杉田くんにも、もえたのであった・・・(謎萌。ある意味助けを求めた感だったからかなあ? そんで最後に順番回ってきて小杉さんにくっつかれた中村は、ちょっと息多めの色っぽい声で「待ってましたよ」「ちょっと妬いちゃいました・・・///」って言っててうおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 中村のおズボンは相変わらず座ると股間があきらかにもこってなって、もう何度目の「ん?なんか入れてないよね?素材ですよね?」状態であったことか。腿と股間がむちむち。本人も気になったのか、スツールに座ったあと、お腹んとこのベストの皺を伸ばしたり手を股間の前で組んだりしてらっしゃった。あと、夜の部の最後では、襟んとこの上のボタンを外してちょっとはだけてるのに、黒い細いネクタイはきっちり締まったままで以下自主規制
  • 夜の部ではちくび連呼がすごくて、フェリチータがリベルタの腹を蹴り上げてる絵→中村「目の前にTKB」って書いた(そういう顔の位置の絵だった)のを皮切りに、遊佐さん?「正しくはCKB」だったり、よっちん「(・人・)」って絵だったり、→小杉さん「TKBってなに?」 からの、遊佐さん「CHIKUBI」「こうですよ!」だったり、じゅんじゅん「母音を抜いてください小杉さん!ボインだけにw」だったり、のとさん「もうおっぱいの話はもういい!(ここはあやふや)」からの、中村「言っときますけどちくびですよ!おっぱいの話なんかしていない!!(ドヤ顔)」→「wxy」を縦書き(女体になる)にしてフリップを出し続けたり、カオスであった・・・あれほんとに映像化できるの?
  • 回答のバランスが良かったのはじゅんじゅんかな。下ネタにも他作品にも寄らず、ちゃんと面白くして。あと、小杉さんからの腹話術のフリに即座に的確に対応できてたの、察しがいいなあーって感心した
  • 吉野・杉田・中村のBチームが負けたんだけど、負けが発表されたときの中村が、左足を前から右足に交差させて靴が傾いてて(電車待ちとか信号待ちでやっちゃう足をクロスさせるやつね)、かつ頬をぷくーってさせてて、おま、おまえ、かわええんだよ・・・!って一人ふるえてた
  • 杉田くんは頻繁に上着替えしてて、夜の部では眼鏡装着で、あのめがね似合うよねー!!顔がしゅっとして見えるしいいと思う! パーチェの声、明るく突き抜けてて好き。ルカちゃんも焦りっぷりがうますぎてそりゃオチに使われまくるわと。
  • 中村が「のとさんかわいい」「のとさんの近くに行きたい」みたいなのとプッシュ発言をするたびに、律儀にマイクを取って「目がこわい」とツッコミを入れる杉田くんにも地味にもえた
  • 夜の部のはけるとき。(最後尾)→中村→杉田→よっちん→のとさん→じゅんじゅん→よなー→小杉さん→遊佐さん→(はけてく方向)だったんだけど、中村が後ろから杉田くんの背中にちょっかいかけてたように見えて、ん?!今のなんだ?!って思ってたら、どうやら後ろから杉田くんの背中?腰?をつんつんしてたらしい。杉田くんびくってしてしばらく挙動不審でしたよねw振り返りつつ突かれたとこ手で押さえたりw中村にちょっかいかけられるといちいちドキドキしてそうな杉田さんが好きです・・・かわいい!!!
  • 終わってから流れたPVへの反応やら、朗読劇の中でのたぶん前髪おろした先生パロのデビトへの歓声がすんっごくって、だから夜の部の最後の挨拶では杉田くんが「イベントでああいう声を実際に聞くと、この作品やってきてよかったなあって思います」って言ってくれたんだけど、したらすかさず中村が横から「我々は普段わかんないもんね、収録とかだけだと」と話に入ってきてたんだよ^v^