春アニメ終了、夏アニメ開始

<春アニメ終わりました>

 
進撃と並んで今期最も楽しみだったアニメ。設定のつくりこみや話運び、テーマの伝え方、終わらせ方、おまけ劇場のギャグセンス、すべてにおいて水準をクリア。虚淵玄さんの実力を、まどマギ・Fateゼロ・ガルガンティアとここまできたら認めざるをえない。最終回の出来は、レドとチェインバーの結末を含めて100点だった。杉田くんチェインバーだいすき。主人公レド役の新人石川くんもはまっててよかった。


   
面白いねええええ。こういう話だいすき。声優さんも、エレンの梶くん、アルミンのマリーナ、紀章さんのジャン、神谷さんの兵長、とどれも素晴らしい。エレンが調査兵団に命を拾われてちょっとほっとしてるんだけどこれからどうなることやら。同人的には、主人公受け(リヴァエレ)が猛威をふるう中、私がわりと好きなのはエレリ、ライベルライだったりして。1クール終わったところで、断トツに好きなキャラはジャン・キルシュタイン。めちゃかわジャン!攻め募集中(今んとこマルコかアルミンしか選択肢がナイ)。エレンと兵長もふつーに好きなので2クール目も楽しみ!
リンホラ「自由への進撃」が12万枚以上売り上げて、今年のアニソン1位だそうで。おめでとうございます。
私がおおもとのサンホラで好きなのはこれー↓

ライブイベント(10/12 Reading&Live Event「Attack 音 体感」http://shingeki.tv/news/archives/487)行きたかったんだけど、これ、たいばにとどっかぶりじゃんかああああ(http://www.tigerandbunny.net/event/index.html


2期も安定して毎回面白かった!!2度目の団体戦個人戦。ちはやがケガしてて男4人が発奮する決勝戦が熱かった。太一がとうとうB級優勝して、恋愛方面でも三角関係が明らかになってきたとこで終わり。是非3期もお願いします!!

キメラアント編を順調にこなしていっている。シャアなカイトがとうとうアレしたり、キルアがゴンにきゅんとしたり、ゴンがパームさんをこましたりしている。演出は相変わらずださい。

仕事が忙しすぎたのもあってなんと、今期、中村枠は全滅(脱落)。またあとで観ようと思う…。



<夏アニメ予定>

【中村枠】戦勇2、モテない
【見る】物語シリーズ銀の匙Free!
【1話見て考】ガッチャマン、ダンガンロンパ、サーバントサービス、ブラッドラッド、ブラコン、有頂天、魔界王子、兼続慶次、げんしけん
【継続】巨人

 ↓


一番話題だった、けいおん京アニの女子対象水泳むきむきんにく美形アニメ。放送前から既に同人イベントが告知されていたりどうなることかと思ったら、3話まで見た時点ではちゃんと物語の形にもなりそうだし、キャラは可愛いし、夏に水に筋肉に、と楽しく見ている。私は意外と凛(鮫)と遙(イルカ)を気に入ってます。EDのダンスかわゆい!絵がきれい!

あとは、1話見た感じだと銀の匙猫物語ガッチャマンあたりを継続したい所存。