6/29 劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013@両国国技館

出演キャスト:
杉田智和坂田銀時役)
阪口大助(志村新八役)
釘宮理恵(神楽役)
千葉進歩近藤勲役)
中井和哉土方十四郎役)
鈴村健一沖田総悟役)
太田哲治山崎退役)
石田彰(桂小太郎役)
高橋美佳子(寺門通役)and more・・・

出演アーティスト:
AMOYAMOSPYAIR、PAGE、MONOBRIGHT

ライブビューイングで昼の部・夜の部を鑑賞。昼の部ゲストは森川さん、和彦さん、甲斐田さん、おのゆ(小野友樹)。将軍かよ!初めて見たおのゆ→丸いっ。夜のゲストはもりかわさんと入れ替えで中村、甲斐田さんと入れ替えで平野綾ちゃん。やっぱり(笑)グッズに名前書くとばれちゃうよぬw
中村さんは昼はアンリミテッド兵部京介のほうのイベントだった(http://ameblo.jp/zenraojisan/entry-11563175584.html)ので、終わってこっちに駆けつけた形。

くぎみブログ:http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-11565976463.html
あーやブログ:http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-11567165045.html(中村さんの位置…いや何でもない。ピース可愛い)


  • 楽しかった……中井さんと石田さんのかわゆさは異常…たぶんナチュラルさの醸し出すキュートさ…。ライビュ最後挨拶のぴょこぴょこ走ってくるあきら(あえてこう呼ぶ)ヤバかった…
  • 中村は「はじめまして〜」「主人公のなかむらゆういちです」「主人公なのにまさかサプライズで出るとは思いませんでしたw」といつも通りのテンション。土俵(舞台)に再登場までの会場パレードで、「昼もも(別の)イベント行ってたよ〜」と誰にともなく報告する。自由w 「はーい、主人公の金さんですよ〜」とか言いながらの中村に、いちいち「ふざけるなっ」「やかましいっ」とデレデレつっこむ杉田くん
  • 衣装は襟色違いの羽織り(杉田くんは銀、中村は金)を杉田くんとは逆を半脱ぎ。下はいつものぴったりVネックシャツなのでなんかしまらないw杉田くん「この着方、おれがやると予防接種だけど、おまえがやるとコマンドーなんだよな」とか言ってた。他のキャストもお揃いで仕立てられた柄をまとっていて、特に女性陣はかわいい衣装だった。衣装さんGJ!
  • 実際中村を横から見たときの肉厚ぶりったら。牛肉500ぐらむうまそう! 杉田くんは下は黒ポロシャツで襟の裏部分が赤で銀さんスーツの雰囲気出てた
  • 中村は挨拶で「昔夕方テレビつけたらぎんたまアニメやってて見てたんですけど、がんだむ出てくんですよね。だから今度は、逆にがんだむに(ぎんたまが)出たらいいんじゃないかな、って」→杉田くん「ええっ?!そんなこらぼぉ?!」の流れが地味におかしかった
  • あもやまちゃんは女子二人組だったんね、色白くて、衣装かわいいし、走った後でも歌しっかりしてたし、よかった
  • お通ちゃんらいぶのみかこちゃんダンスがかわゆすぎて、あいどる!!!だった。まんたまのイントロの音楽がすごく好き系だたのでぜひCD化していただきたい。夜の部はみかこちゃんのどすこい風ダンスシーンをカメラに一度もとらえてくれなかったのでゆるすまじ。あれ昼で見て超よかたのに!お通ちゃんバックダンサーの、スタイリッシュヲタ芸ダンスがおもしろすぎ。
  • ライビュ昼の部最後挨拶のカメラアングル、間違ってたよぬ(笑)もすこし右にしないと全部丸見えwwwおかげて「はい行って!」てスタッフさんに言われてぴょぴょぴょって走り出すあきらやら、よしっ!て気合い入れる杉田くんやらが見れたけども
  • すずむらさんは男ぶりをあげていた。結婚して男があがるのは素晴らしい!
  • おのゆへの歓声もなかなかすごくて妙に嬉しかったり。声がよくて技があって真面目な若人には売れてほしいよ売れるとうれしいよ
  • 杉田くんは、ヒット祈願で目を閉じて礼してお祈り…な場面で、まだかな?て薄目でまわりチラッ、てしたとこかわゆだった。ふぅ…。
  • 終了間際、中村は丁寧にお辞儀して回ったあとさっと土俵(舞台)を降りていた。ぎんたまは確かに杉田くんのホームっていうかファミリーで、杉田くんが少し前「共演は増えたけど…あいつ中心のコミュニティーがあるから…」みたいにラジオで喋ってた同じ感じを中村も体感したことがむしろいっぱいあるだろな、とか妄想しつつ。そういう立ち位置をわきまえてる感、すきだったり。 挨拶で「終わる終わる言ってて、そーゆう作品こそ終わらないんですよw」的に軽〜く言ってたのも優しいなって思いました作文。

イベントのはしごなんて疲れるだろうに、せっかく金魂やったし、銀魂イベ最後かもだし、がんばって来てくれたのかなあって思うとうれしい。そしてその日夜のついった会話もね…金さんと銀さんなんなの…



↓よほど詳しいネット記事レポ
http://animeanime.jp/article/2013/06/29/14618.html
http://www.crank-in.net/game_animation/news/25338
http://newslounge.net/archives/84641