劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
以下ネタバレ感想。

タイムトラベルものって、一回見ただけじゃ理解がおっつかないよねw私があほだからかw まあそこまで厳密なもんじゃなくて、肝は銀さんの行動とみんながそれを超えて迎えにくるとこなんだろう。必死で戦って攘夷戦争を生き抜いた銀さんが皮肉にも世界を滅ぼす、というのは確かに原作者でないと書けないかも…。攘夷時代と、現代と、未来の繋げ方はなるほどと思ったし、確かにこういうストーリーでないと全部は出せないだろうなってうなった。冒頭の敵が、つかみ的な相手としてだけで終わってないのもよかった。若い白夜叉に負けないくらい、未来のポニテ沖田と洋装土方がかっこよすぎて反則である。
のまかぷ妙銀の人&神銀の人はなかなかすごい爆弾だたのでは。
銀土同人的にはいっくらでも補えそうなストーリーでこれは捗る…。土方が白夜叉呼びしたとこフオォ!てなったしね。銀さんの声が全体的に野太くておっさんだったw かわいいかわいいフレッシュ仔銀が来ると思ったらおっさん銀さんがきちゃった敵さん乙でした…。