夏アニメ終了、冬アニメ開始

見る:黒バス2期、弱虫ペダルアルペジオ境界の彼方物語シリーズ、サムメンコ、コッペリオン、一歩
1話見て考:ダイヤのA、キルラキル、夜桜、pupa、ガリレイ、ストライクザブラッド、凪のあす
中村枠:ブレイブルー、バトスピ、マギ2期、がんだむビルドファイターズ、ログホライズン(ヴヴヴ)

 ↓

の中から、結局優先して観ているのは以下の5本です。

  • 黒バス2期:むっくん!氷室さん!真ちゃん!!!!秀徳戦が幸せ過ぎてずっと見ていたい。
  • 弱虫ペダル:ちょっとテンポ・展開が遅いけど、主人公に才能の片鱗があって、両脇の今泉と鳴子も可愛くて、見やすい。
  • 物語シリーズ:撫子の囮物語が素晴らしかった。やっぱり面白い!歌も何回も聞いてしまうのだよ…
  • ログホライズンNHKだけどオンゲーの要素がちゃんとわかりやすく入ってて、変に萌えを狙ってないけど女子も可愛くて見やすい。
  • 境界の彼方:話はいまいち惹かれないんだけど絵と動きがいいので観ている。

他に継続してるもの。

  • サムメンコ、ガリレイドンナ:一定の水準。今後の展開次第。
  • ダイヤのA:少し変わってるようでオーソドックスなようでの野球もの。とりあえずキャラが出そろうまでは。
  • ハンターハンター:深夜に移動になっても追いかけて観ている。キルアが…かわいい…。演出は相変わらずださい(毎回言うw)。