ハンガーゲーム2

http://ota-suke.jp/news/109228
http://www.koepota.jp/news/2013/12/21/0201.html
声優さんの舞台挨拶付き@六本木ヒルズ

  • 映画は相変わらずゲームになかなか入らないし、ゲイル(中村)は闘わないし、政府に弄ばれっぱなしなのですっきりしない&せつない。ピータ(神谷さん)はヒロインでまたいい喘ぎを披露していた。
  • 女々しくなったゲイルについて。「唯一鞭で打たれてたとこだけですよ、ゲイルが戦ったといっていいシーンは」。デートプランのくだりで、「森に狩りに行っても、1でも2でもゲイル、自分で弓射ってないですからね」 ななちゃん「ほんとだー!」 なか「俺が石投げるから、おまえやれよってw」
  • 神谷さんががんばって盛り上げていたよ。立派なサラリーマン(営業マン)風だったよ(褒?)。フォトセッションのときもカメラマンさんに「えがおで!」と言われて満面の笑みしながら「くひひひ」「ふふふふ」と声でも笑を出してなごましていたよ。大舞台でもやるときゃやる仕事人、かっくいー
  • ちなみに会場は、六本木シネマズの一番でかいとこで、つよしの映画の舞台挨拶でも使われるようなとこで、満員だったから大したもんですお。せいゆう4にんでもこのメンツならちゃんと客が呼べるんです!>すぽんさーさん
  • ピータ(神谷さん)の最後の境遇を、「ヒロインですよ!そんなのピーチ姫くらいしかいない!」って神谷さんが言ってるところはちゃんとカットされているw だからななちゃんの挨拶も補足するなら「3では、ピータ姫を助けたり、ゲイルと一緒に戦ったり〜」て感じだったのだよ
  • 神谷さんが○○爆弾のシーンを「ピータはときどきわけわからないこと言い出すから」とか言ってて、え?わたしはあそこでピータ頭いいな、民衆の情に訴えかけるなかなかのあがきだな、と評価していたので意外だった。
  • クリスマスデートプランは、1.全裸で服はペイントだし紙に書いたケーキを「けっきだよ〜なーんてうっそー!(剽軽な動き」て持ってくるピータ神谷、 2.新品の弓矢をプレゼントしていつも通り森に狩に行き女子に七面鳥を撃ち取らせるゲイルなかむら、3.フィニックはお金持ちだから店を借り切ってお食事・だけど来るのはなぜかまえぬ自身だ、 の3択の中「じゃあ狩りで。少なくとも自分で撃ち取れば七面鳥は食べれるんだもん!!」と言うななちゃんがクソ可愛かった。右手で鶏の足をつかみ逆吊りりにして持ってるんだろうゼスチャーをしていた・・

ウォーキングウィズダイナソー(中村吹替えだから)、かぐや姫の物語、ゼログラビティ が観たい…