12/24 Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB @東京ドーム


曲数少なく感じてちょっと消化不良(WSによると20曲だったらしい)。あと冒頭1,2曲歌ってすぐにお喋りタイムが20分は長いと思。しかし3人はかわゆく、特にサンタ衣装が可憐で最高だった。今まで見たサンタ衣装の中で一番良かった。踊ってるところをもっと近くでいっぱい見たかったなー。
暗に海外ツアーのことを指してたみたいだけど「今年はしんどいことがいっぱいあったからそのご褒美(がこのドームでのライブ)」的なことを言っていたのが意外だった。年齢とともにカワイイだけが似合わなくなっていく女子アイドルは行きつく先が難しいけれど、彼女たちには新たな場所を開拓してほしい。衣装がちゃんと大人のカワイイを追及した感じなのでわかってる・大丈夫だと思うけれど。
今日これから深夜にNHKで特集があるらしいので見るー。