2013年秋終了、2014年冬開始

<秋アニメ総括>
前回→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20131106#1383735331

  • ダイヤのA:どんどん面白くなってきて、今は毎週楽しみにしてる。主人公の沢村が元気系なのにひたむきで可愛くて、腹の立たない愛され主人公としていい(進撃のエレンちゃんもなかなかのものだけど)。あと、何と言ってもクリス先輩の魅力がどんどん出てきたのが大きい。御幸(色気ハンパない)と降谷(無愛想ワンコ攻という珍しいジャンル)も気になるし、名門高校野球部としての物語もよく出来ている。13話ちょー熱かったなあああ!!私は基本スポーツものに弱いので(笑)、継続視聴。
  • 物語シリーズ恋物語がまさかの貝木おじさん視点語りで、どうなることかと思ったけど抜群に面白くてさすがだった。「なでこだよー!」って出てくる蛇神様にふく。解決の仕方も、とても西尾維新らしくてよかった。三木さんの口調が、失敗してからがらっと変わっててやっぱすごいんだなーと。声優さんすごい。ベタなんだけど衝撃のラスト、痺れる。この先の物語も楽しみ!


  • 黒バス2期:秀徳の出番はあっというまに終わりましたが、その次の切り裂き…霧崎(あーそういう意味でつけた高校名なんかね)との試合もはらはらできてよかった。木吉と日向が人気なわけがとってもよくわかったエピソードだった。次はいよいよ青峰との再戦だよ!
  • 弱虫ペダル:Cパートの今泉くんがかわいすぎてつらい。
  • ログホライズン:安定継続中。
  • 境界の彼方:惜しい、ほんとに惜しい、作画きれいだしところどころいいエッセンスがあるのに最終回の最後でひよったのかな?としか思えないくらい、理屈づけに失敗(というか放棄?)してた気がする。さいごまで、ていねいに、紡ぐことは本当にたいせつ。
  • ハンターハンター:いよいよ蟻編も佳境。陣営分かれた駆け引きと突入までの伏線が丁寧。王様(うっちーの声ぴったりだね!)とコムギの交流に萌える、こういう関係性書くのうまいよなー。続きが楽しみ!


<冬アニメ予定>

  • 見る:pupa、銀の匙2期、ノラガミ
  • 1話見て考える:ノブナガ・ザ・フール、鬼灯の冷徹、バディコン
  • 中村枠:ハマトラ

まだ完全にチェックはできてないけど、今回はちょっと少なめ?