劇場版 TIGER & BUNNY The Rising


2/22、大ヒット御礼舞台挨拶(中村さん・平川さん・監督)につられて、まんまと3回目。3回目なのに、改めていい映画だなあと感じ入ってしまった。3か所うるっときた(こんな強くて優しい人いないよ!、いいのかよ?(俺で)、エンドロール)。OPのネメシスも、EDのハーモナイズドも超いい曲やね。

  • 舞台挨拶、中村超めずらしかっこしてたよ!かわゆ!白シャツ、紺カーデ(前開きじゃないやつ)、黒ぶちメガネ!!!どどどどどうしたん!お写真→http://twitpic.com/dwb6rthttp://twitpic.com/dwb6s1
  • らいあんちゃんの造形が聞けてよかた。最初のラフではもっと細身で、だからびぎにんぐに出てるらいあんちゃん(グラビティて書いてる看板?らしいよ)は監督の中では「若い頃のらいあん」らしい。その後、今の骨太な感じに決着したと。
  • 監督「だからDVDとかで確認してもらえば…あ、別に買えって言ってるわけじゃないですよ(笑)」 なかむら「そうそう、見返してもらって…ま、DVD持ってない人は見返せませんけどねっ!(にや笑)」 買えって言ってるwなかむらちゃん商売じょうず
  • 偉そうでごつくてだけど若い、難しいポジションのらいあんちゃんを誰にやってもらうか…て思ってたそうなんだけど監督、「オーディションしたらもう、なかむらくんがだんとつで」 ありがとうございます!ありがとうございます!
  • なかむら「そのわりにはすごい注文されましたけど?」 監督「みんなにそうですから!それがたいばになんです」 なかむら「確かに後ろから見てたら他のレギュラー陣もされてて、あっそういう感じね、て思いました(笑)」
  • 中村は「突然現れてこてつを追いやり、新しいバディとして活躍するっぽい予告のらいあんは公開前どう思われてたのか」をちょっと気にしてたようで。公開後、いぜまりやちゃんが友達からのらいあん人気に「ちょっと〜私たち(レギュラーヒーロー)より前に出ないでくださいよう(*`0´*)」と言ってきたそう。それに対する中村の安定のお返事「ありがとうございまーす(´_ゝ`)」
  • 平川さんが、第一声「次!」から注文されたことが「存在感を消して下さい」「もっと!」「悪役臭が出てます!」だったてのが超おもしろかた
  • 中村とゆさてぃっくの話し合いで、あの法廷シーンルナティックの笑みどういう意味と思います?と聞いたなかむらに、ゆささんが「は?このあとおまえをコローすって意味でしょ?ルナティックの正義はそれしかないんだから」とあっさり答えたらしくて、中村は「いやー、ぼく考えが足りなかったっすわあー」ってなったらしいwその解釈には私もはっとしたわwてっきりるなてぃっくが少しだけさついを抑え法にゆだねる改心をしたんだと受け取ったんだけど、確かに、順番的には判決→法廷を去る→にやり→青い炎、なわけで、「俺のテリトリーにようこそレッツパーリィィィ!」な可能性だってありうるなと。監督からのそのへんの解釈説明はありませんでしたし。おもしろいなあ、らいじんぐ。
  • ヴぃるぎるの裸について。あれは桂さんの仕業らしくて、前半は目立たないように存在感をなくすようにって地味メガネキャラで、後半正体がわかってからはワイルドにばーんと!ってことで裸だったw裸じゃないと能力発動できないんじゃないか?!とひとしきり盛り上がり。前半目立たないように・・・って話のとこで中村「でも出てきたとたんにこいつモブの顔じゃないもの。いけめんだもの(*´v`*)」っていつものみつを口調で可愛く言っていて、そうだねいけめんだねいけぼだね、とうんうんうなずいた。
  • 中村は、「みなさんも何度も見ていろんな解釈を楽しんでみてください。面白いと思うので。ぼくもゆささんとそのシーンのこと話してて面白かったですし」と言っていた( ´ ▽ ` )なんかうれしい
  • 締めのかけあい、いつもは「ざ」「らいじんぐー」なんだけど、今日はせっかくらいあんが来てるから例の決め台詞でーってことになりそわそわする会場。中村「まあ、平川さんにお願いしますって言っても困るでしょうしね」 平川「なんて言えばいいのか」 中村「次!」 平川「それ?ww」 まさか決め台詞が「つぎ!」だったとはw
  • で、急に司会の人が「あ、じゃあその決め台詞の前の【劇場版たいがー&ばにーざらいじんぐ】のところを3人で言ってもらいましょうか」と提案し、「え?3人で?」「そろうかな?」「だめですか?お任せします」って数秒ぐだぐだになって、中村「ど、どどどどどうします?」(←すごいらいあんのどどどどっぽいwてかほんもの^v^)ってなってたの可愛かった。「すごいでしょ、この聞いてなかった感(笑)」つってたのもかわいかった・・・あの恰好でそれは反則・・・
  • 締めのかけあいがどどーんバージョンだったのは、中村が言うには初日の大泉でもりたさんの急な発案で、雪の中来てくれたここのお客さんだけに!って話をしてやったのに、中村「今日もやったら嘘になっちゃいますから・・・でもいいんです!あれはうそです!(どどーん)」「そんなこと大人の世界ではよくあるんです、僕もよくつかれますからw」ゆうてて非常に中村らしかったw
  • 結局、3人で「劇場版、たいがー、&ばにー、ざぁらいじんぐー」、客席が両手を上にあげて下ろしながら「どっどーん」てやって終わりました。笑いのたくさん起こる、いいぶたいあいさつだった!!珍しいビジュアルも見れてまんぞくです。


【映画で気付いたこと】

  • 折紙の擬態元(傘で跳ね返す)はちゃんと警備してる折紙が見ていたパレードに前振りしてあった!初見じゃ気付かねえよwww
  • エンドロールの読み聞かせシーンで、虎徹さんの姿はなかった・・・デマだったのかw
  • バニーちゃんの美顔器は未確認・・・。
  • ライアンちゃんのガワの腕んとこのパーツ、緑と赤のバディカラーなんだね!(今更!)これはもう完全にキューピッド。
  • 楓ちゃんに最後に出た手が大きくなるネクスト能力は、二部リーグのネクストのコピーなのね。どゆこと?挨拶したの?
  • ライアンちゃんはいつあのポスターでの「あたしの爪きれいでしょー」ポーズをしてるの?w映画内ではしてないよね?