冬アニメ終了、2014年春アニメ準備

前回:http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20131230#1388413106

<冬アニメ総括>

  • 黒子のバスケ2期:まだあと最終回残ってますけど。ウインターカップ開幕で桐皇戦・陽泉戦。安定して面白いし、ゾーン対決やらむっくんやら氷室さんやらで楽しい。3期もぜったいあるよね?!
  • ダイヤのA:夏の予選開幕。もうすっかりキャラもわかってきたので9月の放送終了まで見続ける所存。お気に入りは、沢村、降谷、倉持、クリス先輩、哲さんです。カプは降沢、クリ沢、倉御が好きかなあ今んとこ。
  • 弱虫ペダル:インターハイ開始。1年トリオが好き(特に鳴子、CV福島潤さんの関西弁がかんぺきで聞きやすい)。いまいちライバル校キャラに魅力を感じなくて様子見してるとこです。展開とか盛り上げとか、あと一歩練りきれてない感じがする…。
  • ハンター:作戦開始、ゴンとキルアの仲に亀裂(;;)、ユピー戦が熱い。継続視聴中。
  • ログホライズン:最終回さみしい、と思ってたら、4月から半年再放送して、9月から2期が始まるという朗報。やったね!オンラインゲームものとしては今までで一番好きかも。原作も読みたいけど…時間があれば。


<春アニメチェック>

  • 見る:ハイキュー!!蟲師続章、ジョジョ3部、ピンポン
  • とりあえず1話見て考える:マンガ家さんと、シドニア、河合荘、悪魔のリドル、監督不行届、キャプテンアース、DB改、ベイビーステップ、メカクシティ、ブラックブレット
  • 中村枠:新FT、魔法科、ブレイクブレイド


<バラエティ>
最近ほとんどテレビを見てなくて、なんこか好きなバラエティだけ見てるんだけど、軒並み終わってしまうっぽくてさみしい…。

  • 家、ついて行ってイイですか?:テレビ東京で年明けに数週だけ放送されてた番組。終電逃した人に声かけて、タクシー代払う代わりに家までついて行かせてもらうってやつで、いろんな人生模様が見れて気に入っていたのにすぐ終わってしまったー。今はその外国人版的な「YOUは何しに日本へ?」を見ている。
  • ロケみつ ヨーロッパ横断ブログ旅:エヴァ芸人の桜稲垣早希ちゃんがアスカのコスプレをして、コメント数&サイコロによる資金決定でヨーロッパを巡る番組。1年?2年?くらい前からはまって見続けてきたんだけど、とうとうポルトガルにゴールで終了らしい。まだこっちでは最終回放送されてないけど。
  • 指原の乱:AKBの1位様さっしーが勇者ヨシヒコの福田監督と組んでやってる深夜番組。スタッフ多忙でスケジュールが取れないためいったん最終回w さっしーのキャラをいいことに映画監督とかキャラクタービジネスとかの裏側を見にけっこう大胆な切り込み方をしてて面白かった。復活待ってます。
  • モニタリング!:たまに?木曜にやってるドッキリをマイルドにした感じの番組。ネタ切れで芸能人へのドッキリが増えてきてるのが心配。