ingress

今はまっているゲーム。google制作のスマホ対応の無料アプリで、GPSを利用し現実世界(全世界)を実際に歩いて回ってレベルアップしていくRPGみたいなものです。ウォーキングとの相性ばっちりで、私は10月末のキャンペーン期間中に始めたんだけど1か月で160kmくらい歩いてて、今レベル8のエージェントです(`・ω・´)キリッ
スマホがゲームのスキャナーとなり、実際の道がスキャナー内ではこんなふう↓に見えて、この光りのポイント(ポータルという)を青と緑の陣営で取り合うゲーム、かな。ポータルは現実にある神社だったり看板だったり銅像だったりを、エージェントが写真撮って位置情報とともに申請して受理されたもの。

ちなみにゲーム内はすべて英語です。ガイドなしで始めたら何したらいいのかわからない&説明しきれないので詳しくはこのへんでも

始めるならレベルアップが楽な緑がおすすめだよ!ぐへへ(勧誘)(ほんとはどっち陣営でもよいです。お好みでどーぞ)(私は真ちゃんの色にしたのだよ)


あ、もちろんかんこれもまだ続けてますw こないだの秋イベで新しく来てくれたお気に入りの子は朝雲ちゃん。