楽園追放 Expelled from Paradise

スタッフ
監督:水島精二、原作:ニトロプラス東映アニメーション、脚本:虚淵玄、演出:京田知己
キャスト(声の出演):釘宮理恵(アンジェラ・バルザック)、三木眞一郎ディンゴ(ザリク・カジワラ))
神谷浩史(フロンティアセッター)、林原めぐみ高山みなみ 他

評判良かったから見に行ってみたのだけれど。

  • さすが普通にまとまってるんだけど、ストーリーとしてはあと1ひねり2ひねり欲しいところ。とてもオーソドックスなSFだった。フロンティアセッターの正体、あそこ止まりなら今の時代もう驚かないから、そっから更に一歩進んでほしかった。生身の人間と、電脳人間と、機械の立ち位置も想像の域を出ないもので、機械が自我を持ち人間により近づいてきたらすごい的な描き方なんだけど私の考えはそうじゃない(人間に近づけば偉いんでもないし、機械は別の進化をする気がする)からうまくハマらなかったのかもしれないなー。
  • 超テクノロジーのメカがミサイルやらバンバンやるのかっこよかったし、ピコピコ音楽好きとしてはBGMさいこーやった。
  • あとみきさんがすごく頑張って歌ってらした。歌わせたいがためにこの脚本にしたんじゃないかと思うほどだwまあ00でも物語シリーズでも歌ってるからもう大丈夫なんだろけど。