2016-04-19から1日間の記事一覧

芸能人はなぜ干されるのか? 芸能界独占禁止法違反 /星野陽平

SMAP事件を受けて、薄々知ってはいるけど芸能界っていったいどうなってるわけ?知っておかなければ と思ったので手に取った。浅く広くではあるけれど、芸能界での干されが起こるメカニズムを実例をあげて記してある本。バーニングやジャニーズ(は少しだけど…

ちはやふる 上の句

面白かったよ!時間の制約があるなかで出来るかぎり5人のかるた部それぞれを切り取ったかたち。ほぼほぼ太一の物語。輝いてるのはちはやとあらただけど、一番共感できるのは太一だからねえ。あと机くんの泣き顔がよかった!きゅんとした。3回くらい一緒に…

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK「乱鶯(みだれうぐいす)」

@新橋演舞場。みずほさんと。 さすが筋が通ってて面白かった! 時代的に脇役に厳しい世界で悲しかった……それも含めて引き込まれて見れた。演出もかっこいいところとちょっと外してるとこがあったなあ。

リバーズエンド/木原音瀬

漫画キャッスルマンゴーの、十亀の過去編と、恋人になった二人のその後? だけどほとんど映画撮影のあれこれが占めてる(笑)面白かったからいいけどねw 十亀の過去がきつかったので、最後、万に頭を預けてるシーンではぐっときた。やつぱりうまいなあ。 十亀…

タケヤブヤケタ/草間さかえ

平成の子孫から大正のひーひーじいさん時代に遡る火消し家系?の話。火消しで話が統一されてるから面白く読めた。こういう草間さんもよいなあ。

うつつのほとり/草間さかえ

いい話。通常よりも短い小話がぽんぽん続くのでテンポがいい。この坊っちゃんたくましくて好感。

君が僕のすべて/西田東

面白かった!何気にちゃんとはらはらさせてくれる。この二人、くっつくといいなー、てかもうほとんど勝負あった感じだけどwくっつくまで楽しみだな。

きっと恋にちがいない/西田東

2本とも好きな感じだった!ふざけてるように見せかけて純な男たちイイネー。

変愛/はらだ

へんたいな愛?なかなかくせ者揃いの読み切り中心集。

好きなひとほど/はらだ

はらださんのオリジナル読むのは初めて…かな、たぶん。マイルドほんわかびーえるも増えてきている(?)業界にまだちゃんととんがった作風の人が人気になって喜ばしい!ちょっと行き過ぎなんじゃってくらいの口の悪さから反転しての先輩の可愛さがやばい。もっ…

アイツの大本命 7巻8巻/田中鈴木

とうとう付き合ってることバラした〜。その後の展開も平和でほほえましいw吉田に幸あれ……。 8巻は修学旅行の話で、珍しく佐藤が可愛らしくて良かったよ。このシリーズも二人がアレするとこまでは読みたいよね…。

東京心中4 アンタのドレイのママでイイ/トーテムポール

連続ドラマパートはあっという間に終わり(早すぎw)矢野さんが映画部署に異動で大阪に行ってしまう。オーバーすぎるとこがなくて、宮坂が耐えてたり叫んだりアンニュイになったりしててかわいいな。キャッチボールのくだりとか、お別れ前のVTRで気持ちがち…

明け方に止む雨/草間さかえ

3カップル分、どれも良かった。わかりやすかったし。画家の話が特に好きかも。相変わらず装丁もタイトルもおしゃれだー。

やたもも/はらだ

えろえろなのにちょっといい話というすごい完成度wこういうキャラ設定って常人にはなかなか難しいから才能ですよね!腰乃さん以来の逸材だと思うので大事におしごとのばしていってほしい(謎の応援団感)。パンツの裾、太腿側から両手を体に沿わすように差…

にえるち/のばらあいこ

異母兄弟の十年愛の話。のばらさんのNOT BL、こっちでも独特でなんか好き。タイトルは、煮える血? 終りの方、セラ側の心情の描写もほしかった。なんで戻ってきたのか、足りない感じする。父親と同じくそこはぼんやりーわからない、そういうもの、ということ…

同級生、卒業生冬、卒業生春、OB1、OB2、卒業アルバム/中村明日美子

で、既刊ぜんぶ読んだんだけど、映画、1巻を(ハラセン回以外)一言一句ほぼそのまま映像化した!ってかんじでとってもていねいだった。アングル変えてるとこもいい強調になってた。二十歳になったら結婚しよう、って二人がほんとまじめでラブラブでよかっ…

同級生

バレンタイン先行上映観てきたよ!すごい良くて、その足であにめいと直行、持ってなかった続編本(OB1,2、卒業アルバム)買ってもうたw同じ考えの人いぱいで飛ぶように売れてたよ…特に卒業アルバムは6列平置きあったと思われるのが残り5冊だた…! 映画館、終…

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

シリーズ3の終わり方がなんとも悲しくて、その続きなのかな?と思いながらほぼ情報なしで観に行った。入りはヴィクトリア時代のシャーロック&ワトソンの話で、パラレル世界軸なのかな?続きじゃないっぽいな?と思ってたら、現代の2人に戻り、時間軸的には…

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-

小さめスクリーンだけどお客さんわりと入ってた、さすがに男性が多い。若めの男子が「おれあそこが一番楽しみ!りょーすけくんがさあ〜…」と話しててたいへんかわいい。 バトル熱かった!どっちにも負けてほしくなくてバトル見たくないって啓介に共感&可愛い…

オデッセイ

面白かった。途中長いな?て思ったけど142分あるからなんだね。ほんとに火星版ダッシュ村でわらたw暗くなり過ぎないところ、主人公に妻子や恋人がいてお涙ちょうだいにならないところ が良かった。まじ根性あるな・・・て何度思ったかw 最初はあんなにむき…