新選組! 一筆啓上、つね様

京に着いてから会津藩預かりとなるまでの繋ぎの回。遅まきながら公式サイトの「日付のこだわり」を読んだので、この手紙作戦もそのための工夫なのかなあと余計なことを考えちゃって。ちょろっとだけ長州勢との接触もあり。「斬りますか」とすっかり伏兵的に活躍中の斎藤一の濡れた眼、凄い可愛いねあれ。出番が増えるといい。切望です。斎藤−会津の線で取り立てられたわけではなかったのか。桂小五郎のにこにこと嘘臭い笑顔の懐柔策もなかなかうさんくさくて良い。あと、伊東四郎がいい味出してますねえ。毛嫌いするなか、やっぱり近藤勇の男気だけはちょっと好きなのか。紋付をつくってあげたりして。今後、八木家との和解が楽しみです。あんなに一生懸命っ子な近藤だったらほだされちゃうかもなあ。山南と土方が二人っきりでデート!していたのにも何気に注目です。参謀会議。なんだか微妙な関係ですてき。本編に全然関係ないけど、あのお茶屋はしのえみと原田がいつ恋に落ちるのかも気になるところ。まあ描かれないでしょうけど(笑)。
松平容保いいひと!でも棒読みですわ…。筒井道隆ってあんなに棒読みでしたっけ。鷹揚としてるからそう聞こえるだけなのか。「励め」と言われたときの慎吾の感激の演技はいい感じだった気が。うっわあ嬉しそうだなあとこっちも嬉しくなる。
来週からはさっそく血生臭くなるようで(なるのか?)何よりです。はじまりの死。

ではこれからオレンジデイズ見ますので。第一話を何気に見て、最後のシーン、つまぶっきーの「今日花火中止だって」のセリフにどっかーんとやられてしまったので。そんな自分がやだやだやだ(笑)。妻夫木くんはそんなに好みじゃなかったんですがやっぱ演技うまいのかなあと。と言いつつ第二話見逃してるんですけどね。あと柴咲のビジュアルの威力が凄い。あの長い髪も。それにしても美男美女率が高すぎるので、瑛太さんの存在に癒されます。誉めてますよ。誉めてます。成宮なんて、なんだあの気持ち悪いくらいの美少年ぶり!見惚れ。えろい、無性に。いま獰猛な犬に似ている、のところ。