恋愛寫真

恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]

恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]

大学時代の恋人・静流(シズル)から、NYで写真の個展を開くという手紙を受け取ったカメラマンの誠人(マコト)。静流は死んだという噂も聞いた彼は、ひとりNYへ向かう………。松田龍平広末涼子が、それぞれ透明感のある持ち味を生かして、等身大の演技をみせるラブストーリー。

年末のテレビ放送を録画しておいたのを観た。堤幸彦監督。前半は広末のPVのよう。透明で綺麗で喋り方も可愛い、静流の雰囲気はばっちり。後半はちょっとミステリー調。才能の差についても描かれていて、誠人の行動や決断には「え?それでいーの?」という気も。写真が時間を超えて二人を繋げる、そのモチーフは素敵。写真と音楽、よかった。ああでも小池さんはやりすぎちゃったみたい……笑。まだ演技慣れてない頃だったのかな?前半やたら瞬きをぱちぱちぱちぱちしてて気になっちゃった。