剛がインフルエンザでぶっ倒れたらしい。いいとも病欠。あんなにかわいい子のとこにいく菌なんて!ばか!(可愛い度と菌は関係ありません) 剛のとこにいくくらいなら私んとこにくればいいのに、インフルエンザ。どうかゆっくりやすんで、またげんきな顔を見れますように。究極的に言えば、望みはそれだけで他になにもないんだと思い知る。つよしくんおやすみなさいまたあした。

草なぎ、インフルエンザでダウン…週明けにも復帰

この日、金曜レギュラーを務めているフジテレビ系「笑っていいとも!」(月−金曜正午)の出演をキャンセル。司会のタモリ(60)が「草なぎ君はインフルエンザでお休みです」と明かした。番組担当者によると、草なぎは平成7年10月からレギュラー出演しているが、同番組を休んだのはこの日が初めて。
所属事務所によると、草なぎは23日夜、自宅で体調不良を覚え、翌24日にテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(火曜後11・15)の1本目の収録を終えてから都内の病院に駆けつけたところ、39・6度の熱がありインフルエンザA型と診断された。医師からは「5日間程度の静養が必要」と言われたという。25日に別の病院に入院して、点滴などの処置を受け26日夕に退院した。24日の「『ぷっ』すま」収録後、仕事を休んでおり、現在は都内のホテルで静養中。仕事復帰は週明けになる予定。
              (サンケイスポーツ) - 1月28日8時2分更新

草なぎ剛 インフルエンザでダウン
(略)27日にフジテレビのレギュラー番組「笑っていいとも!」の出演を取りやめたほか、同局「SMAP×SMAP」、日本テレビ新どっちの料理ショー」などの収録を休んだ。